ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

中村紘子さん、ラフマニノフのピアノコンチェルト第1番。敢えて、第一番!

音楽のある生活をしていますか?音楽が身の回りにないというのは、なんとも寂しいことですよ。音楽を聴こうかなと、アンドゥトロワーで聴けない環境であれば、気軽に音楽を聴ける環境を整えることが大事です。

 

今回の音楽は、ラフマニノフのピアノコンチェルト第一番。初演は大ブーイングであった曲です。え?聴きたくないじゃんって思う方もいらっしゃるかも。さすがに凹んだラフマニノフ。描き直したエピソードもあります。いまでは、何が大ブーイングなのか分かりませんが、これは大曲ですよ。そんな大曲を、中村紘子さんが弾いた作品です。指揮者も有名なあの方。若かりしあの方。冒頭、中村紘子さんのお話を拝聴してから、ぜひ。ピアニストあるあるを語られ、微笑ましく見れます。それからの~、中村紘子さんのスーパーピアノ!


www.youtube.com

 

尺が短いためでしょうね。続きが気になる方は、次をどうぞ!中村紘子さん、魅せます。さすがです!亡くなられても、その音は今でも生き続けているんです。泣きそう・・・。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

中村紘子さんは、カレーのCMの方が思い出ありという人もいると思います。こちらもどうぞ。ホント、凄い人なんですよ!!!

 


www.youtube.com

 

やっぱり、偉人のピアノ曲、偉人の演奏を楽しめるということは、至福の時ですよ。Happiest moment!ラフマニストは、この至福の時間を、JBLのスピーカーとiPad Touchでエンジョイしています。耳が良い人は、デカいスピーカーで楽しむんでしょうけど。場所がね~、ないのよ~。で、この組み合わせです。音楽が気に入れば、CD買って、演奏者にフィードバックです!

 

f:id:rachmanist:20211212155631j:image

 

冒頭のピアノコンチェルト第一番をヴァレンティナ様が弾いているのも良いんですよ。「良いんですよ」ではなく、The Bestですね。

 

 

Best!

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

ラフマニストのiPod Touch、かっこいいんですよ~。表面は、普通ですが・・・。


f:id:rachmanist:20211212155638j:image

 

裏面は、ローズレッド!セクシーでしょう?ただ残念なことに、裏面は見えないんです。このiPod Touchカバー気に入っているんですが、そろそろ買い替えて、このレッドが目立つものに変えようかと画策中です。


f:id:rachmanist:20211212155635j:image

 

ラフマニストが持っているJBLスピーカーはこちらですが、

ちょいとデカいので、今買うならこれですね!

 

iPod Touch第7世代も、便利が良いです。電話が出来ないiPhoneです(笑)。Apple製品をお使い頂いたことがない方、iPod Touchから始めるのも良いでしょう!わざわざウィルスソフトを入れる必要がないのも、Apple製品の長所ですね。

 

 

素敵なクリスマスを過ごすために、音楽のある生活を整えましょう。また、音楽のある生活は箱です。大事なのは中身。何を聴くかも、見極めてくださいね。歌詞のない音楽ってのも良いですよ。クラシック⇒ヴァレンティナ様のピアノ曲は、attractiveですので、ぜひぜひオススメです。

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!