けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2020-09-01から1日間の記事一覧

購買意欲が湧くitems。魅かれる理由について、深堀。

今回は、購買意欲をそそられたアイテムをお題に、記事を書いていきたいと思います。と言いますのも、今日から9/1。世間では新型コロナ、台風、猛暑と言った、モチベーションが上がらないネタばかり散見されます。ここは一発、生きる活力を得るため、購買意欲…

iPod touchが返ってきた→なんと、within 一週間.

過去記事で報告しましたように、ラフマニストのiPod Touchは突然、息を引き取りました。 rachmanist.hatenablog.com 引き取りに来たのが8/22で、8/27に戻ってきました。正しく言うと戻ってきたのではなく、違う子が来ました。それを示すお便りが、こちらの【…

デザリングじゃないよ、テザリング。あるあるの間違いからの、tethering。

テザリングを英語で言うと、tetheringです。ご存知でした?カタカナ表記をするから、分からなくなるので、この際英語で覚えましょ格好つけて、ディザリングとかいうやつもいますが、無視無視。ゼッタイ意識高い系で、英語知ったかぶりぶりです。 tetheringは…