ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

スマートウォッチに望むものは?⇒いつも使いたくなるってことじゃないかな。OPPOがオススメ💛

スマートウォッチを身に着けています?スマートウォッチと言うと、apple watchを思い浮かべる方も多いはず。

 

身近な電気屋さんには売ってないですが、今は色んなスマートウォッチがあるんですよ。もちろん、前述のapple watchのように立派なものですと、それなりのお値段がします。

 

スマートウォッチに求めるモノってなんでしょう?スマートウォッチを使っているステータスであったり、おしゃれであったり、それとも健康管理だったり。色々なパターンがあります。

 

ラフマニストのスマートウォッチ歴は、apple watchに始まりました。というのも、iPhoneユーザーだからです。apple watchが出たばかりの時に購入し、ハイセンスを気取ったもんです(笑)。

 

その後、スマートウォッチに飽きてしまい、放置しました。そして、しばしの時間が過ぎました。

 

そして昨年末、再びスマートウォッチが欲しくなりました。まずは、apple watchで探しましたが、懐具合が寂しいことから、断念することに。厳密に申し上げるならば、そこまで払って、スマートウォッチをしたいのか?なにが目的でスマートウォッチをするのか?そんな疑問が沸々と沸いてきたのです。というのも飽きてしまった実績があったからです。

 

そんで、よくよく考えて見た結果、別にappleでなくても良いじゃんという結論に至りました。また、ひたすら調べてみたところ、apple製品でなくても、BluetoothでつなげばiPhoneにつなぐことが出来るスマートウォッチがあることに気が付きました。そして、apple限定を外すことで、著しく選択肢が増えたことがわかったんですね。

 

ならば!スマートウォッチの使用を再開して、途中で飽きてしまっても、痛くないものを選ぼう!という気持ちが高まってきた訳です。んで、その結果、1万円以内という縛りで、おしゃれなスマートウォッチを探し、出会ったのがOPPOのスマートウォッチであった訳なんですね。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

ここで、本日の音楽です!YOASOBIの「もう少しだけ」です。素敵な一日になるために、スマートウォッチが大事です!


www.youtube.com

 

OPPOのスマートウォッチを手に入れてから、3か月弱。どんな感じかをリポートします。

 

電気屋さんで売っているか、知らんです。おそらくないでしょうね。あるところにはあるかもですけど。ネットで買うのが手っ取り早いかと。見ての通り、5,000円切るんです。おいおい、大丈夫かよと思ってしまうお値段設定かと思います。また、おもちゃだね、と。でも、飽きてしまうリスクを考えると、5,000円以下というのは、まぁまぁ良心的な価格帯であることは間違いありません。あとは、使えれば・・・。

 

 

三カ月弱使ってみて、こんな感じです。キレイでしょ?

 

f:id:rachmanist:20220129072403j:image

 

もちろん、時間もわかります。歩いた歩数も分かります。気になる電池エネルギー残量も分かります。日付も。もうこれで十分でしょ~!どこかのスマートウォッチみたいに、これでアプリ起動する必要ないです。


f:id:rachmanist:20220129072407j:image

 

実は、このOPPOのスマートウォッチは簡単に外れるんです。こんな感じでね。きれいにしたいので外すのもありますが、充電する時には外さないといけないのです。こまめに外した方が清潔感があり、この発想は素晴らしいと思いました。うんうん。良いね!


f:id:rachmanist:20220129072357j:image

 

んで、不安もあったですよ。画面の部分をバンドから外さなければならないとなると、日常使用で簡単に外れて、ぽりりんちょとなって、永遠の別れ!になるのでは?と。さすが5,000円!消耗品かよ!ですね。

 

しかし、これはラフマニストの考えが浅はかでした。画面を強く押すと、バンドから外れます。一方で、裏側から押しても全く外れないんです。つまり、日常使用していると、時計が表示されている画面の下には腕があり、何かの拍子で突き上げることありますよね?そんな時でも、構造上外れないようになっています。また、画面の上部から押されたとしても、下の部分に腕があるので、落ちることはないのです。なるほどですね♪

 

横をご覧頂けばわかるかと思いますが(写真では分からんですね)ですが、工夫されている訳です!


f:id:rachmanist:20220129072400j:image

 

バンドは、クリーム色と黒色のものが入っていますので、その日の気分で変えることが出来ます。ラフマニストは、クリーム色が気に入っているんで、あまり黒色使用はないですけど。選べるって、良いですね!

 

数万円払ってアップルなんとかとか、1万円以上払ってFitなんとかとか、スマートウォッチをしていましたが、今は5,000円以下で購入出来たOPPOのスマートウォッチにドハマりです。

 

f:id:rachmanist:20220129080312j:image

 

画面の絵柄も選べます。だって、デジタルだもの。ダウンロード出来ます。また、自分で撮った写真も表示できます。最低限プラスアルファが、5,000円以下で出来ちゃったので、いいよね~!です。

 

f:id:rachmanist:20220129072357j:image

 

多機能ってのは、魅力の一つです。でも、結局使いこなせないのです。であれば、時計と、健康と、充電が分かればいいんじゃないでしょうか?既にほかのスマートウォッチを持っている方ももちろんのこと、スマートウォッチデビューしたい方でも、プレゼントにスマートウォッチをという方にも、このOPPOのスマートウォッチはオススメです。そうそう、Band Styleという名前でした。

 


 

 

また、半年後にもレビューしますね。

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!