けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

Introduction of a SSD; ASoSan is not Dormant.

 こちらは、阿蘇山(ASoSan)の頂上です。写真の先は、火口・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

f:id:rachmanist:20210813145148j:image

 

ですので、阿蘇山休火山ではありません。うっすら見えますが、マグマってます。USoSanです。

 

冒頭から、失礼しました。ラフマニストが行った時は、激しい暴風が九州を襲ったタイミングでした。ですので、山も大変お怒りでありました。車で行けるところまで行くと、

「ただいま、この先はNG deathよ!」

と案内があり、

「あっそー、かー」

阿蘇山ならではギャグを言い放ちました。すると、阿蘇山もラフマニストのおやじギャグに恐れおののき、

「しゃねーなー、いいよ!」

とのこと。んで、雨風激しく襲う中、突撃しました。

 

「何故、Youは阿蘇へ?」

と聞く者がいるとすれば、

「ふ、そこに阿蘇があるからよ」

と、ラフマニストは答えます。その真意は・・・。

 

頑張って運転したんだから、ちゃんと見せろや~というけち臭い根性でした!

 

さて、あほな記事を書くのはこれくらいにしましょう。そうでねーとファンがいなくなってしまうズラ。本日のお題は、SSDです。Solid State Driveのことです。皆さんは、HDDは良く聞くと思います。そう、外付けHDDとかのハードディスクドライブってやつですね。外付けのHDDを買う理由は、そう!メモリーを残すため、です。パソコンだけでは不安なので、パソコンの容量が足りなくなるので、とかとかとか。そういう時にHDDを使用する訳です。じゃあ、それで良いじゃん!って思うですよね?そこで、今回はラフマニストがちょいと、賢い話を記事に書きたいな~と思って、阿蘇山で語呂アソビからの~、おやじギャグからの~、SDDなのです。

 

気分は、Let it goです。いつもに比べて、テンションが高いのは・・・


www.youtube.com

 

8/30 23時に記事を書いているからです。夜中のラブレター状態です。そして、予約し、安定の6:30投稿。安定ってところ、嘘です。ここ最近、モデルナアームで不定期に、うふふ。そう、モデルナアームでしたが、ちょいと痒いですが、ようやく復活です。なので、テンション高めですが、ご容赦を。

 

HDDをディスりますが、So sorryです。でも事実ですモン!まず、衝撃に弱いです。円盤に磁気で書き書きしているので、ぼん!とクラッシュすると円盤に亀裂が!そして、HDDと人間にも亀裂が生じます。そして、永遠に取り出せない、メモリー!ここで飛び出すのが、CATSのMEMORY。これは、伝家の宝刀です。名曲です。いい曲ですよ。


www.youtube.com

 

その2、ファイルを同時に複数扱うと、非常に遅くなります。そういうことに慣れてないので許してね、ですよ。そしてその3、動作音や振動が発生する!でも、良いところもあるんですよ。大容量で、安い!だから、皆さんHDDをお使いになる訳です。

 

でも、それもいつまでも続きません。盛者必衰の理を表すで、SDDがHDDの背後まで忍び寄っている訳なんです。んで、そのSDDってなんよなんですよね!早い話が、USBメモリーです。使い勝手良かったでしょ?でも、途中で落ちていきました。流行らなくなりました。だって、容量小さいもん。容量デカいと高いもん。それは、ちょい昔の話。で、SDDの素晴らしいところは、

 

①衝撃に強い・・・だって、メモリーチップに書き書きしているモン。くまモンです。

②読み書きの速度が非常に速い・・・メモリーチップが同列に並んでいるんだもん。

③動作音が静か・・・めもりーちっぷだもん

④サイズが小さい・・・メモリチップだもん

⑤設計が自由・・・メモリーチップだもん

 

③~⑤は、もう許してください。そして、⑥がコストが安くなったということです。なので、SSDの時代かなと思う訳ですわい!でおすすめなのが、こちら!

 


 


 


 ちょいと最先端のメモリー事情でした。乗り換えは、今ヨ!

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!