けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】多機能マウス vs. シンプルマウス、Youはどっちがお好み焼き?

意味不明なタイトルで始まりました、この企画。と言いますのも、昨日の記事で大反響を頂きました、ラフマニスト。ここはしっかり調子に乗りたいと思います。色々と声を頂けるって楽しいですね。この場を借りて、感謝申し上げます。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

さて、お題のマウスについて。マウスに何を求めますか?マウスに色々ボタンをつけ、そのボタンに命令を付与すると、マウスは多機能になります。具体的には、このボタンを、

 

 Ctrl+Z⇒元に戻す、

 Ctrl+C⇒コピー

 Ctrl+V⇒ペースト

 

などのように、設定することが出来る訳です。ですので、マウスでコピペが出来るんです。その出会いが、LogitechのM510です。

 

 

 

 Mなんとか・・・。で色々探した結果、やっと出てきました。右利きのマウスですが、親指のボタンがありますよね。そのボタンに、コピペ機能を付与したのです。PC画面でいろいろ設定出来るんで、コピペ以外のモノが良ければ、ご自身で色々変えられます。もちろん、メニューの中から選ぶので、むちゃくちゃなことを注文してはダメですよ。

 

M510を思い出せず、多機能マウスを一通り眺めましたが、いろいろありますね。G502なんて、バッドモービルかよって感じです。格好いいですが、到底ラフマニストには使いこなせそうにありません。

 

 

 

 若気の至りで、多機能マウスに走ったラフマニストですが、今はシンプルマウスです。というのも、PCを家に持って帰ったり、出張行ったりと、マウスと共にお出かけする機会が増えましたので。嵩張ると嫌じゃないですか。もっとも、多機能マウスを連れまわした結果、壊れちゃったんですね。高かったのに~・・・、と。それ以来シンプルマウスです。シンプルマウスと言えど、なんでも良いかと言われると、Noです。

 

今愛用しているのは、こちらの尺取虫マウス。記事にも書きました。

rachmanist.hatenablog.com

 それで、多機能マウス検索で、なぜか出会って気になってしまったマウスがこちら。

 

 小さく、コンパクトに収まるので、素敵!想像して下さい。来客があり、そのお客さんがおもむろに小さい箱を取り出し、

 

トランスフォーム!

 

と叫んで(ここは不要ですね)、マウスに大変身。熱いですね。ちょいと小ネタにもなるマウス、良いですよ。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!