けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【美味しいごはん♪】レトルトとは、化学変化を起こさせる気密性の高い容器⇒高級レトルトカレー🍛

 朝食にブレッドを頂きたいと思い、早朝パン屋に参りました。パンをチョイス後、レジへ。レジにはpaypay表示がありましたので、

 

「paypay、チャージ出来ますか?」

 

と質問したら、「はぁ(*´Д`)?」みたいな顔をされたラフマニストです。聞くは一時の恥、聞かぬかは一生の恥をモットーに生きているので、分からないことはすぐ聞きます。ですので、質問したのですが、「何言ってんの、おめー」みたいな顔をされました。ホント、お金を払いたくなくなったので、買い物止めようかと思いました。

 

「正直にお聞きしたいことを質問しただけなのに、そのように顔をされるには心外です。貴店でパンを購入する意欲が失せましたので、結構です!(怒)」と言い放ち、その場を立ち去りたかったですが、そんな勇気もなく・・・。今に至ります。心が狭い方が多い世の中なのでしょうか?寂しい限りです。

 

購入したパンですが、総菜ではなく、食パンです。その食パンは、レトルトカレーに付けて頂きました。ご飯にカレーをかけると、接種する炭水化物が多くなってしまうので、パンにしました。しかし、冒頭の事件があったためか、カレーが100円のレトルトだったためか、全く美味しくありませんでした。

 

気分は、こんな感じです。

 


ショパン/ピアノ・ソナタ第2番 変ロ短調「葬送」 第3楽章,Op.35,CT202

 冒頭のメロデイは聞いたこと、あるんじゃないでしょうか?せっかくなので、冒頭だけ聞くのではなく、もう少し聞いて頂けませんか?2:30くらいで、天国へ召されます。ここまで頑張って聞いて頂けると、ショパンの葬送もきれいな曲なんだな~と思うと思います。

 

不味いレトルトから、美味しいレトルトカレーに出会うため、ネットに飛び出しました。

 

 カレー、何がお好きですか?ラフマニストは、チキンカレーが好きです。富士屋ホテルというホテルのチキンカレーは、伝統のチキンカレーという名で出しています。下記は、ビーフカレーキーマカレーの三種カレー、ビーフシチュー、パンプキンスープのセットです。どのレトルトを温めて、パンに付けて食べても美味いです。パンに付けて食べるのって、美味しいですよね。手で食べるからでしょうか?新型コロナなので、外食では出来ないプレイですので、おうちならではですね。インドでは左手は使っていけません。不浄の手ですから。インドで右手だけで食べていたら、インド人から「Youは分かっている日本人だな」と言われました。このように、旅先で、その国の人から、上から目線で認められること、相手との距離感を縮める手っ取り早い方法です。

 

 

 

 ビーフシチューとか、パンプキンスープとか、そういうのは浮気に該当します!アンジャッシュ渡部建になってしまいます。ですので、カレーオンリーとする場合は、こちらが良いですね。毎週土日の昼は、このレトルトを頂く。なんと、素晴らしいプランでしょうか!2か月の土日をエンジョイできるスーパープランです。

 

 

 

他店をまたいでカレーを食べるなんて邪道だと、お考えの方もいらっしゃると思います。それも浮気だ!とお考えならば、こちら。心のきれいな方には、珊瑚礁カレーセットです。鎌倉の七里ヶ浜にある、モアナマカイ珊瑚礁のカレーです。え?ご存知ない?七ヶ浜の海が見える人気カレー屋さんが世に送るスーパーカレーです。水を使用せず、牛乳のみで作られるので濃厚なカレーが楽しめます。

 

 

 

海軍カレーというのもあります。広島は呉。呉の海軍カレーです。

 

 

 

 日本人は、肉とかチキンじゃねー、マグロだよ。渡部じゃないよ、児嶋だよ

 

 

 

 パンに付けるカレーとして、レトルトカレーは良いですよ。カレーライスにはなれず、カレーパンになりますが、パンがカレーを良くしみ込んで、美味しいですよね。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!