東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

メシ作んのめんどくさい時は、カレーパスタ♪

みなさん、突然ですが、パスタ麺は何をチョイスしていますか?

 

ラフマニストは、こちらをいつも用いています。


 

 

これは違います。


 

 取り扱っているお店も違いますが、結束して下さるひと手間、これが大事です。計りをもっていて、正確に測る性格をラフマニストが有していれば、2番目のモノでもよいです。しかし、タイトルのように"めんどくさい"がベースにあるので、計るなんてことはしません。めんどくさいっす。

 

結束タイプと結束ではないもの、コスパはどうでしょう。意図的なものはありませんが、上記2例をまとめた表が表1です。

 

表1.

f:id:rachmanist:20210523065442j:plain



量が多いので、結束タイプの方が実は安いんです。いまいちピンと来ない方もいらっしゃると思いますので、一食あたりの消費量を200gとして、計算しなおしたものが表2です。 

 

表2.

f:id:rachmanist:20210523065501j:plain


なので、結束タイプは、機能的で安いので、コスパ良いことが実感できたかと思います。というか、たくさん買うと安くなる原理なんですけどね(苦笑)。

 

パスタはイタリアンなので、イタリアンな麺が良いと思う方もいると思います。ラフマニスト的には、ノン!です。やっぱり、日本人には日本人が作った麺が良いのです。結局麺ののど越し。これに尽きます。それを追求したものは、マ・マーなのだと、ここで断言します。スーパーでマ・マーが売っていれば、そのスーパーには味がわかるナイスガイがいるということですよ。どこかよく分からない輸入品を扱っているお店は、面食いタイプなのです。麵だけに、面です(笑)。

 

 麺の話で、だいぶ盛り上がってしまいました。麺のお相手は、レトルトカレーです。ここで間違えていけないのは、100円の安いカレーでも良いじゃんって思うこと。最低200円はかけましょう。表2の結果より、ワンコイン500円に到達していません。300円出せば、最高のカレーパスタが頂けますが、それは良いことがあった時に取っておきましょう。やっぱり200円出しませんか?100円ですと、ペラっとした感じの味なので、寂しい限り。めんどくささを優先しているので、それでなくても寂しいのに、輪をかけて寂しくなり、ドーンで、どん底です。また、日本カレーではなく、インドカレーをかけるとmuch betterです。どのカレーが良いか、宜しければ過去記事をご参照ください。

rachmanist.hatenablog.com

 

 ちなみに、カレーパスタはインドで見かけませんでした。そもそもインドは他国の文化を受け入れないように思います。スターウォーズも知らないインド人が多いのは、自分の国で作った映画が一番最高だと信じているからです。踊るマハラジャとか。ずっと踊っているだけじゃんですが、それがインド人には良いんでしょう。

rachmanist.hatenablog.com

 知り合いのインド人はコロナに罹ってしまったそうです。知り合いのインド人と言っても、日本でいう東京大学のプロフェッサーなのですけど・・・。ワクチン打ったところ、抗体が出来ず、もう一回打ってもらったところで、病院でコロナに感染。死にかけたと言っていました。原因はプロフェッサーだからなのか、インドワクチンだったからなのか、病院の衛生面のせいなのか分かりませんが、色々あるのでしょうね。

 

CoCoイチがウケるインドなので、もしかしたらカレーパスタも流行るのではと思っています。学生の頃、エジプト人のおうちに呼ばれ、おうちで出されたのがパスタでした。ラフマニスト史上、あんなにぶっといパスタを見たことがない!と言い切れるくらいのぶっといパスタが出てきました。特別なパスタかと思いましたが、日本どこでも売っているパスタ。推奨の茹で時間よりも激しく長く茹で、一日置いたもの、だそうでした。そのパスタを自信満々に出され、同席のフィリピン人の方と一緒に頂きました。味は、言わずもがな。だって、パスタはのど越しっていったじゃな~い?おあとがよろしいようで。残さず食べること、大事です。

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!