けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

インドのファストフード

最近気になっていた、お店に連れて行って頂きました。

f:id:rachmanist:20190728055127j:plain

f:id:rachmanist:20190727110658j:image

メニューがいっぱい、でもないですが、弱気な私は、

一番右下の"only cheese pizza"にしようかな~と

思いました。同行のインド人にお願いする前に、

インドのpizzaは「どうっすか?」と聞きますと、

「べちょべちょでダメよ。食わない方がよい!」と

瞬殺却下。ということで、第4象限は"なし"に

なりました。

 

さぁ、こうなると訳が分からないです。しかし、

同行のインド人さんは親切で、1つ1つ説明して

下さいました。なますて~。

 

第3象限

・UTTAPA・・・インドのピザ; これは下のピザとは大違いとか。

❇どの辺が~とかいう質問はNGみたいでした。

・DOSA・・・インドのクレープ。いろいろ包んで、頂きます。

・SAMBAR・・・インドのスパイススープ

第2象限

・PAV・・・パンに挟んで頂きます。挟むものは?カレーでしょう。

・SEV・・・カリカリスナック食品

第1象限

・POHA・・・これがカレーライスに近いかもです。コメを平たく

叩いてつぶしてdryにしたものですので、コメが口に合うかがリスク。

 

私はPURIを選びました。
f:id:rachmanist:20190727110654j:image

熱々の薄生地のナンみたいパンに、カレーポテトを

つけて頂きました。手前の玉ねぎ微塵切りサラダは

生なので、却下です(笑)。PURIを揚げた油のためか

ちょっとあぶらっぽかったですが、結構美味いと

思いました。

 

こういうところに一人でフラッときて、ペラペラと

ヒンディを話、注文できたら格好良いですね。と

思いましたが、女性は1人もいませんでした。

 

ローカル店だけに、日本人が珍しいのか、私に興味が

あるのか、複数のテーブルから熱い視線を受けました。

きっと日本人が珍しいんでしょうね~。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村