けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

Mumbaiでの食事

インドの大都会、ムンバイのオフィス街に

あるタイレストランにやってきました。

 

同行してくださいましたインド人の好みで

料理が運ばれて来ます。まず出てきたのは、

この写真。

f:id:rachmanist:20190727110800j:image

このレストランに来るまでに、6時間の車移動だったため、

まずはアイスで癒されたいとのことでした。

ここで写真にご登場いただきました、選手のご紹介を。

f:id:rachmanist:20190727123936j:plain

みなさん、バニラアイスに乗せられる方々です。

まじ?と一瞬固まりましたが、うれしそうに勧めてくる

インド人を見て、脳みそフル回転で、理性を取り戻しました。

危なく、あっちの世界に行ってしまうところでした。

アイスにconeは定番ですが、cornはちょっと...。その流れで、

お米なんですね。インド人タイ料理なのか、本場タイ料理なのかは

同行したインド人には聞けませんでした。

 

さてメインのお料理ですが、車の移動と上記のイベントで、

もうおなかがいっぱいでした。それでなくても、インドの油で

滞在中おなかが張って苦しかったので。インドの最後飯も、

油関係でした。deep friedが一番、衛生的ですからね~。


f:id:rachmanist:20190727110804j:image

 

Mumbai空港に入るときに、インドの軍人さんに

いじめられ、へとへとになり、最後の力を振り絞って

ラウンジからヒコーキの様子を撮りました。この風景は

インドだろうが、日本だろうが、変わらないです。

ホッとする瞬間です。
f:id:rachmanist:20190727110757j:image