けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

馬刺を食べよぅ!馬肉を食べよぅ!そして、アクセス数アップの方法がこれだ!

緊急事態宣言解除、おめでとうございます。もちのろん、油断はいけませんので、ソーシャルディスタンスを保ち、マスクして、この新しい生活様式を守ろうではありませんか!外出自粛再びは、もう嫌っすもんね。

 

馬刺しと言えば熊本、熊本と言えば馬刺し。毎日がエブリデイです。さて、馬肉お好きですか?馬は体温が40℃と、動物の中では高く、寄生虫が少なく、安全な食品なんです。でも、油断してはいけなくて、ごくまれに軽い食中毒が発生します。なので、万全の体制をとって、馬肉の流通は冷凍なんですね。チラシがこちら↓↓↓

f:id:rachmanist:20200517205417j:image

 

サシが良い感じで入って美味しそうでしょ~。チラシに書いてある通り、冷凍されているから全国発送できるんです。冷凍ということは、お店で食べても、おうちで食べても変わらないんです。でもでも、気を付けてくださいね。カナダ産とかありますので、なんでも良いって訳じゃない!やっぱ、熊本産です。そう、くまモンです。

 

ラフマニストは緊急事態宣言解除で5/18~会社に行くため、気合を入れるべく、馬肉を頂きました。馬肉、うんめぇぜあ~です(ちょっと山形弁っす)。ラフマニストが済む北九州市に高級精肉店があり、馬肉/馬刺しと言えばココにお世話になります。上のチラシもここで頂きました。

 

f:id:rachmanist:20200517205429j:image

 

購入した馬刺しがこちら↓↓↓。お店で購入するメリットは、冷凍馬肉を切らなくていい点です。だって冷たくて、かじかむんですモン。くまモン。この写真では、美しさが分からないので、次の写真を見てくださいね。


f:id:rachmanist:20200517205422j:image

 

アップの写真がこちら!どうですか!美しいでしょ~。ちょっとだけ凍っているんですが、舌にのせると、溶けて、

 

まいう~

 

です。ごめんなさい🙇(m´・ω・`)m ゴメン…。自慢です。もちろん、美味しいものを食べた自慢なんです。食べた方しかわからない、この幸せ、うふふ。


f:id:rachmanist:20200517205425j:image

 

 馬刺と言えば、ワインですよね。ここでもう一回紹介するとさすがにうざいんで、黒毛和牛みそ漬けのブログと共に♪やっぱり三次ワインですよ~。

rachmanist.hatenablog.com

 

10万円も手に入りますし、熊本頑張れ!で、自分も頑張れで、馬刺し食べましょ!近くのスーパーで売っているのも良いですが、タレも重要。なので、全国の皆さんにこちらをラフマニストはオススメします。ぜひ食べて、ブログにアップして、アクセス数アップして、熊本応援で第一win、美味しいものを食べて第二win、ブログネタ発生第三win、アクセス数アップで第四win、ふるさと納税で第五のwin。win^5。ウィンウィンウィンウィンウィン、走り出します。馬力です。間違いなし。北九州のおせんべいやのもち吉の社長も、米よし、水よし、味よし、間違いなしと仰っています。

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ヒゲダンも見てね!

 

rachmanist.hatenablog.com