ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

Wilkinsonダイエット!炭酸飲んで、空腹感を満たす!そして熱中症対策もぉ~🐄

熱帯夜です!暑いと食欲ないです。でも、水分取らないと、熱中症にかかってしまいます。そんなあなたに、ウィルキンソンセブンイレブンなどのコンビニで売っているプライベート強炭酸、ドラッグストアで売っている強炭酸、世の中には、いっぱい強炭酸があふれていますが、ウィルキンソンには勝てません。この赤いウィルキンソン、ハンパない!これが一番です。

f:id:rachmanist:20200817225257j:image

下記にあるように、

 

   磨き抜かれた水と 

 強めの炭酸、100年を超える

   伝統の強刺激

 

f:id:rachmanist:20200817230050j:image

 

成分は、炭酸と水だそうです。炭酸って、H2CO3。水とCO2が反応してできたもの、水に溶けたCO2ってことですね。好みはもちろんあると思いますが、堪能できるサイズはこの500mLです。1Lもありますが、全部飲むまでに気が抜けちゃうんです。なので、500mL。これを、70円台で買うのがお得です。これ以下のところもありますが、例えばドン・キホーテとか。でもそんなのはめったに拝めないので、コンビニよりも安く買える70円台がオススメ。配達業者さんにたくさん持ってきてもらえるので、そこは送料無料でプライスにカウントされず、It'sサービス。

 

 強炭酸を500mLはキツイという方は、250mLというのもあるそうです。これでも良いカモですね。500mL飲むと、げっぷが結構出ますので、250mLですと、ちょうどいい塩梅かもです。スーパーとかで見かけませんけど、ネットならでは!こういう小さいサイズ、嬉しいですね。

 

 ペットボトルは結構たまるので、夕飯代わりに飲んだら、翌朝通勤途中のペットボトル入れに、ポイ!毎日やれば、習慣化されますね。一日でも失念すると、両手にペットボトル抱えることになるので、ダサいです。そうした場合には、忘れた日にちは、the 断食です。断食ではなく、断飲です。 

 

 ウィルキンソンという会社の飲み物だから、ウィルキンソンというのかと思っていましたが、今はアサヒビールのアサヒが出してる商品なんですね。1872年、イギリス人のジョン・クリフォード・ウィルキンソンさんが、日本にやってきました。お金持ちだったんでしょうね~。で、1889年このウィルキンソンさんが兵庫県の宝塚で、狩猟中に炭酸鉱泉を発見したそうです。阪神淡路大震災で、この歴史が潰えてしまうのですが、2017年再び脚光を浴びて、今に至るそうです。なので、宝塚はウィルキンソン発祥の地ですね。ま~、いろいろありますわねー。

 

このウィルキンソンを片手に、本日出社しました。朝抜きです(笑)。会社のデスクにつき、風呂上りの牛乳一気飲みの如く、腰に手を当て、飲んでいたところ、盆明けの職場の方が入ってきました。お会いするなり、「もうゲーム機は、テレビでするもんではない!」と仰るんです。携帯ゲームのことかな~と思いきや、「投影機ことプロジェクターに移し、スクリーンに映してやるんだ!」と。スクリーンと言っても、どこでも白い壁がある訳でもないですし、ましてやスクリーンなんてものを買ってしまうと、置き場所に困ります。が、布製のプロジェクタースクリーンがあるようなんです。あ~、なら、畳んで小さくできますよね?でも、折り目が付かないように工夫しないと、せっかくの画面が折れ曲がってしまいます。そこは、スクリーンの下に重りをぶら下げれば、問題nothingとのことです。

 

 なるほどですね~(北九州弁)。ちなみに、このスクリーンで職場の人は、マリオカートをされたそうです。それが楽しいかよく分かりませんが、家族団らんってことで、朝一報告したかった事項だったんでしょうね。プロジェクターについては、なんにも言っていませんでしたが、やっぱり、ミニプロジェクターが熱いですね。過去記事ですが、この3つの機器は、ベストスリーです!

rachmanist.hatenablog.com

 

ただあまりにもご飯を食べないのもイマイチですよね。食欲をそそるためには、やっぱり辛いものが一番です。と言いますのも、本日唐突にインドのデリーのインド工科大学の教授であられる友人から、電話もらいました。WhatsAppというアプリを使用しています。彼曰く、カレーにガラムマサラ入れると美味しいよとのこと。カレーがジャパニーズカレーではないので、どうなんやろかと思いましたけど。またガラムマサラといえば、新型コロナかな~と思って、嗅覚異常を確かめるスパイスだとばかり思っていましたが、そうではないようです。

rachmanist.hatenablog.com

 会社帰りに、コンビニで買いました。明日試そうと思います。インディアン嘘つかないと言いますからね~。それは、アメリカインディアンですね!

f:id:rachmanist:20200817235409j:image

 楽天のS&Bガラムマサラはまともでしたが、ハウス品はハンパねー量売っていました。ふわふわした粉なので、13gと言ってもかなり多いと思いますそれを、160個も!需要があるから、売っているんでしょうね。もうマジハンパない!日本のどなたか買うんでしょうね。よっぽど、ハウスのガラムマサラがお好きとか。もしくは、日本在住のインド人とか?でも、日本人のみそのように、インドではガラムマサラは家庭によって違うと聞きます。うさんんくさい日本人が作ったガラムマサラなんて、インド人がお気に召すのでしょうか?インドにお店を出した、CoCo一番みたいな感じですかね~。

 

 と情報収集しましたが、このガラムマサラ美味いのかもです。でも、まずはガラムマサラを明日、食してみたいと思います。明日、あ、もう今日になってしまいました。

 

Paypayをスマホに導入してから、どうも財布のひもが緩くて。財布じゃない、スマホの紐?非接触式の支払いシステムを享受するのは良いですが、現金使用している感じがないので、その点イマイチかも。自動販売機も全部Paypayで済んでしまいますし、本屋もPaypayで事足ります。新しい生活様式に早くなれる、スマホ支払いでも紐は硬く結ぶことを覚えようと、ラフマニストは思うのであります。

 

熱帯夜には、首掛け扇風機が良いカモですね。

f:id:rachmanist:20200624063547j:plain

rachmanist.hatenablog.com

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!