けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

自動販売機に売られる高級な消毒液

8/17で長年の歴史に幕を閉じた黒崎井筒屋を惜しみ、その付近を歩いていました。そしたら、興味深い自動販売機の商品を見つけてしまいました。その名は、

 

LIBERT SHU SHU

 

f:id:rachmanist:20200822151149j:image

次亜塩素酸100ppmの商品です。この商品は、O-157, サルモネラ菌、インフルエンザウィルス、ノロウイルスボツリヌス菌を完全に除去することが出来るそうです。なんでも、エタノールでは、これらは完全に除菌できないとのこと。うーん、時間的な要素もあり、どのタイミングで完全除去できる/出来ないの判断をしているか、興味深いところです。

 

そもそも、なぜ100円の自動販売機に、一桁高い、1,000円の除菌剤を置いているのでしょ?500mLがなんと100円と謳っている真下で、1000円の高級消毒液が売られているなんて、なんとまぁ対照的なんでしょうね。

 

赤ちゃんの足に、次亜塩素酸水はちょっとねー。薄いから大丈夫なのかもしれませんが、無機の消毒液はなんとなく気持ち悪いラフマニストです。ラフマニストは、断然エリエールの除菌アルコールタオル派です。圧巻でしょ?

f:id:rachmanist:20200822165136j:image

特にスマホは、保菌機械です。しっかり除菌するのに、これが一番。薬局行くと、風邪ひいている人がいるかもなので、怖い怖い。楽天で購入です。

 

 

 

つい先ほど、ラフマニストのiPod touchは入院のため、回収されて行きました。

rachmanist.hatenablog.com

 どんな風に回収されるか、ご存知でしょうか?宅配業者が来て、下図のような段ボールを差し出されました。そして、真ん中、センターに乗せて~♪と。iPodを乗せると、折りたたまれ、回収されて行きました。なんともまぁ不思議な光景でしょうか?一応、控えを頂きましたが、もしかしたら今生のお別れ・・・。色んなサービスがあるんですね、この世の中。

f:id:rachmanist:20200822162055j:plain

 

最近の宅配業者には、受け取りサインをスマホでする方法を採用しているメーカーがあります。スマホ差し出されるんですが、アルコール消毒してから、渡されると安心。なんか、油が付いているスマホを渡されても、ドン引きしちゃうですよ。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!