けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

テイクアウトは、お持ち帰りという英語じゃないですよん♪

暑い日々が始まりましたね。そして、そのうち台風が来る季節になるでしょう。その前に、この記事を完成させねばと思い、下書きから引っ張って来ました。ブログを書き続けると、ネタに困ります。ネタに困った中で無理やり文章を書くという作業はあまり生産的ではないと思います。だって~、言葉が浮かんでこないんですもん♪なら、言葉が浮かんでくるとは?そう、文章を書くことが、あたかも、はてなブログというキャンバスに話かけるのかの如くになる感じですね。つらい時は、筆を置くというのも大事なんです!無理して、書き続けた先には、枯渇しかありません。もちろん、頭の回転数が早い方は、湯水のごとく、ネタが湧き出るのかもですが、凡人のラフマニストには到底到達できないレベルです。

 

さて、official髭男dismのHelloが昨日8/5にリリースされました。定時ダッシュして、買いに行くぞ!と思っていましたが・・・。が、が、が、茨城から電話が来たり、知財から電話が来たり、その応対をしていたら、なんとCD屋さんの営業時間はとっくに過ぎてしまいました。これが、ラフマニストの人生なんです。8/5に手に入れられなくて、藤原聡さん、大変申し訳ございません。

 

 良いんです。楽天で頼みましたもん。8/5に手に入らなくても、8/5に購入に踏み切ったのですから、と合理化・・・。自戒からの、Helloリリースおめでとうございます。

 

ドラゴンボール超 13巻も発売していたのですが、こちらも併せて、購入です!

 

ホント、ネットショッピング様様です。宅配業者さん、大変お世話になっております。 

 

さて、ラフマニストの足元はこんな感じですが、引っ張り出したこの記事、この写真。引っ張り出した、これがtake outですよ。巧い、私!と、言葉遊びはこれまでにして。はい、こちらの写真をご覧ください。じーっと見つめてください。そして、写真の中に取り込まれてみてください!そして、目を閉じて見れば、あなたはこのお店の前に立っていることが出来ませんか?

f:id:rachmanist:20200425092433j:image

 

ここは、北九州市の八幡西区、松寿山の、レストラン シャンフレーシュのお店の前です。きれいな扉ですね。両開きの扉は、高級感を醸し出されているイメージを持っていますのよ。

 

この日は、ここのテイクアウトをゲットするために、参りました。お店の扉に、テイクアウトランチの写真が貼ってあります。高級ランチが厚手のペーパーランチボックスに入っているんです。ペーパーランチボックスを見ると、アメリカで通った小学校のランチボックスを思い出します。懐かしく、ノスタルジックな気分になります。


f:id:rachmanist:20200425092423j:image

 

テイクアウトして、お持ち帰りし、自宅で広げた姿がこちらになります。かぼちゃのスープ、ペンネ、お肉、テリーヌ。素晴らしいコラボレーションです。これを自宅で、美味しく頂けるのですから、ありがたい時代になりました。
f:id:rachmanist:20200425092428j:image

 

目の前に最高の肴があれば、昼だろうと、朝だろうと、お酒ですよ。わ・い・ん🍷ですね。ラフマニストの大好きな広島の三次ワイナリーのこの逸品。 飲んでみないと決して分からないと思いますが、神だね~。いい作品を作っていますよ、三次ワイナリー💛

 

f:id:rachmanist:20200425092451j:image

 

 

台風で思い出しましたが、最近靴で悩んでいます。というのも、靴に水が入り・・・。ちょい違うな~。靴に水が浸透して入り、靴が濡れ、臭くなるんです。臭いってことがわかるということは、ラフマニストは新型コロナに罹っていないということだ!そんなことは今はどうでもよく・・・。とにかく、濡れる→臭くなるで困っていました。どうしたもんかな~と悩んでいたところ、こちらに出会いました。

 

 500℃の温風が出るドライヤー。濡れた靴をガンガン加熱し、お臭い菌を死滅させる優れもの。靴を焦がしながら、最高ですよ。

 

なんな訳ないじゃないですか。学生の頃から使用しているこちら、楽天で購入できることに驚いて、紹介しちゃいました。500℃ですから結構危ないですが、安全に出来ていますので、素晴らしい温風ドライヤーです。熱風ドライヤーです。こちらで、ガンガン加熱して靴を乾かすことが出来、お臭い菌を死滅できるのでしょうけど、その死滅させた臭いが靴の焦げた臭いと相まって、気持ち悪くなるんです。ですので、この作戦はNGっす。

 

本命はこちらね。決して茶化している訳ではなく、もったいぶっているだけです。

 

 これこれ。O3こと、オゾンで殺菌、抗菌、消臭。完璧なストラテジーです。これさえあれば、台風で靴が濡れても、安心です。ちなみに、ラフマニストは先日の梅雨時期で5回もオイニー事件に遭い、ブチ切れ状態となり、必死に楽天相談して、出会いました💛

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村