東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

この4連休に焼き鳥パーティ、手軽に串を手に入れ、美味しく💛

お題「ささやかな幸せ」

 

気が付いたら、四連休が始まりました。ぜひ、有意義に過ごしたいものです。やっぱり、初日が肝心ですね。ここでしっかり計画を練って、あとを充実化。

 

今回は、食にこだわり、ご提案申し上げます。

 

外に行きづらいevery day。外で美味しく食べられるものと言えば、焼き鳥。焼きたての焼き鳥は、老若男女問わず、

 

美味い!

 

が、出ますね。焼き鳥に薬味、絞りレモンがあれば最高です。レモンは、レモン絞りで手を汚さずにかけるのが現代流。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

その焼き鳥ですが、どう手に入れるか、これが味噌です。オーソドックスに一通りならば、こちらを買って、焼くのが良いでしょうね。

 

 冷凍なので、焼きたい時に焼きたいものを取り出し、ちょびちょび頂く。至福ですね。ちょびちょび頂くためにも、購入前に、しっかり冷凍庫を空けておく必要があります。買いだめして、冷凍庫に入れて置く作戦は非常に重宝します。なので、セカンド冷凍庫を持っているのもありですね。

 

100本も入っているので、パーティでも大活躍です。

 

北海道の焼き鳥を満喫したい方は、こちらがオススメ。

 

 焼き鳥、ではなく、北海道の焼き豚。チャーシューじゃありませんよ。北海道の絶妙な脂があなたの食指をくすぐりまくります。

 

みなさんを北に振ってからの~、本命九州です。

 

 モモ、ぼんじり、皮、ねぎま、つくね、からの~

 

豚バラ

 

豚バラなくして、九州の焼き鳥は語れない。よく、焼き鳥じゃね~じゃん!って言われますが、そんな細かいことを気にして、どうする!ですよ。美味しければ、それでいいんです。そして、何て言っても、久留米産。

 


久留米産農産物テレビCM

 

これであなたも久留米ファンです。脳内に、ずっとリフレインするので、覚悟をもってご視聴下さいね。

 

せっかくホーム焼き鳥するなら、この際、雰囲気ばっちり出る焼器を買いましょ。 

 

 コードレスなので、ベランダでも焼けます。煙が気になるから、キッチンで焼いてしまっては雰囲気出ません。今時は、ちょっと涼しくなっていますので、外でじゅうじゅう焼きながら、ビール片手に、秋口を楽しみませんか?

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!