東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

スマホ、タブレット、iPod touchと複数持っているなら、スタンドをぜひ手に入れて!

この間、これ買ったんですよ。スマホスタンドをね。

 

机にクリップで挟んで、良い感じ~♪と思って使用していました。

 

が!

 

スマホを挟んでいるので、そっからスマホを取るのがめんどくさく、却下しました。ラフマニストはちょいとせっかちなので、電話来た時、すぐに電話取りたい訳です。しかし、挟まったスマホは、抜けない!抜けないと、苛っとしちゃうんです。

 

電話が鳴った瞬間、すぐに電話を取り、「〇〇株式会社 ラフマニストです。」と言いたいじゃないですか!そういう教育受けて育ったので、それがちょいと遅れると、気分が悪い!3コール以内に出る、これですよ。スマホスタンドが、スマホを離してくれない。「返して~!!!」とスマホスタンドと闘っている間に、初動が遅れる訳です。これが火災の時なら、建屋炎上ですよ。

 

また変なものを買ってしまったという失意に、正直滅多打ちにされていました。しかし、そんなラフマニストを救ったのがこちら。

 

 

お値段は、なんと3 coins以内。300円しません。お~っと上の写真じゃ分かりにくいので。

 

f:id:rachmanist:20200912173516j:image

 

ホント大した商品ではないんですよ。決してディスっている訳ではないんです。だって、横に寝せたら、こんな感じ。小さすぎて、失くしそうですwww。

 

f:id:rachmanist:20200912172523j:image

 

しかし、この凛々しい姿をみよ、皆さん!これ、会社のスマホです。写真は、プライベートのiPhone 11proで撮影です。


f:id:rachmanist:20200912172531j:image

 

さらに、iPhoneだけじゃなく、Huaweiタブレットだって、どん!ラフマニストの愛用iPhone 11proのカバーが写りこんでいますが、抜群の安定感!決して壁にもたれかかっている訳ではありません。ちゃんと、自立しています。 

 

f:id:rachmanist:20200912172924j:image

 

スマホタブレットも、机の上に置いてあると、その面積分で狭くなるじゃないですか。邪魔なので、手元から机の奥に置いておくと、マナーモード📳にしていると気が付かないことってありませんか?そういう時は、スタンドに立てかけて置くに限ります。まずはお試しに1台買いましたが、スマホタブレットiPod touchの数だけ必要ですわ。

 

今の気分は、ラフマニノフで表現すると、楽興の時Op.16-6です。


Sergey Rachmaninov: Moment Musicaux, Op. 16 no. 6 ['Moment Musical']

 

さて、この300円もしないスタンドでも確かに安定感あります。しかし、ちょっとしょんぼりな感じがあるのは否めません。ですので、お気に入りのスマホちゃんには、差異をつけて、こういうも良いですね。

 

 

そして、この先に、スタンド型のワイヤレス充電器があるのでしょうね。ワイヤレス充電器も3000円前後の時代。そろそろ、乗り換えの時期です。

 

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!