けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

便利なグッズを買う前に、きちんと自分が使用しているイメージを描いてみましょ

便利グッズと謳われ、買ったは良いけど、使わず仕舞いってことありませんか。なので、自分が使える、継続して使っているイメージが湧くものしか購入してはダメっすよ。飽きっぽい人は特にね。

 

 

メラミンスポンジの激落ちくん

メラミンスポンジは、お掃除にめっちゃ便利なグッズです。しかし、一体モノの激落ちくんは、使いづらい。なぜかと言いますと、巧くちぎれない。不格好にちぎれると、それだけでテンション下がります。また、ケチな性格のためか、小さくちぎり過ぎちゃっと、使うときに使いづらい。そうすると嫌になっちゃいます。

 

そんなラフマニストに、すでにカット済みにしてくれた商品を出してくれたんです。

 

 ありがたやー💛こういうちょっとした気の利かせ方、モテますよ!このアイディア出した人、天才!とほめちぎりたいですね。ほめちぎるのは、ちぎり方関係ないので、イラっとしないですよね。

 

ノータッチフック

新型コロナが流行って、これも流行ってますよね。

 

 どれも似たり寄ったりかと思いきや、そうではありません。先端にシリコンゴムが付いているものが良いんです。そう、スマホもこれでいじれるんです。自分だけだから、とか、スマホもそういう時代じゃないんです。また、材質も大事。銅がベストですよ。銅の上で生きられない、新型コロナ。これは、一人一つですね。安倍さんも、これ皆に配れば、支持率激アップだっただろうに・・・。昭恵さん、流行らしてくれないかしら。最後に、ファーストレディが国民に大貢献ってな感じで。

 

シトラススプレー

 これは、最強アイテムです。フレッシュなレモンを、スプレー化。

 

 レモンを絞ると手に付きます。手に付いたレモン汁、気持ち悪いので、手を洗いに行きます。でもさー、レモン絞ったあとすぐ食べたいじゃないですか!テンション下がるんですよ、手を洗いに行くの。めんどくさいというか。熱々にレモンじゅーで、パクっといきたいですよね。そんなとき、これですよ。

 

スライスレモンを使用すると、あ~もっとレモンかけたら美味しいだろうな~という瞬間も、これまでは諦めていました。だって、またスライスするのめんどくさいもん。でも、これなら、ブスっとさして、しゅっしゅっしゅ!便利っすよね~。美味しく、楽しく、効率よく、ごはんを頂くための、スペシャルグッズです。