けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

最後の味付けはプロの力を借りて、もんげーパスタを頂こう!

外出自粛、緊急事態宣言の街に住む、ラフマニストです。今朝も朝からヒゲダン聴きながら、テンションアップです。

 

そんな街に住むラフマニストはごはんを食べに外に行きますが、自粛中。なので、料理を作ります。が、味付けは塩コショウand/orマヨネーズ隠し味というシンプルな技しか持ち合わせておりません。したがって、そのテイストは変わり映えしないものばかり...。飽きます。ストーリーのデコレーションは、得意なんです!でも、料理も美術も最後で台無しにしてしまいます。たとえば、美術において、デッサンまでは良いんです。超満足な作品を作れるんです。しかいs、色付けすると、ゼロに。どうして、こんな幼稚園児みたいな...という作品に出来上がってしまいます。味覚と色彩感覚に対する想像力の欠如が原因と思いますが、どうにもなりません(悲)。美術は自分で書かずとも、他の優秀なアーディストさんの作品を楽しめるから、何ら問題ありません(もちろん、寂しい気持ちを払しょくできませんけど)。しかし、ごはんはね~。ということで、今回は料理の味付けに自信がないなら、必殺これやんというタイトルをお送りします。

 

1. ペペロンチーノ

 味と匂いはブログでお伝え出来ませんが、写真で視覚的な情報はお伝え出来ますので、はい、こちら。大き目に切ったキャベツと小さく輪切りにしたウィンナーを炒め、必殺技を使っただけの、パスタです。美味しいかどうかって?美味しかったに決まってるじゃないですか!ワイン片手に、めっちゃ食いました。コロナ怖いのもありますが、イタ飯屋に行かんでもいいかな~と思える作品です。

 

f:id:rachmanist:20200412062939j:image

 

2. 必殺技1

 こちらです。怪しい液体と、固形分が下に沈んでいます。この固形分有無で、ワクワク感が変わってくると思いませんか?ワインの固形分は澱(オリ)で、デカンテーションしまくりです。しかし、このいうケースは使用前にバーテンダー並みにシャカシャカして、すぐひっくり返して、固形分を入れちゃおうとしますよね。そう、缶コーンポタージュのコーンを口に入れようとする作業に似ています(笑)。
f:id:rachmanist:20200412062928j:image

 

3. 必殺技2

 2で示した固形分が分かりづらいので、横に倒してみました。ご覧になって分かるかもですが、ドレッシング見たいな容器ですね。そうなんです。ドレッシングも作っているメーカーのものです。だ・か・ら、美味しいんです!
f:id:rachmanist:20200412062935j:image

 

4. 裏面

 このドレッシングみたいなのを使ったオススメ料理が、裏面に記載されていました。このオススメでは豚肉でしたが、ラフマニストはウィンナーを用いたということです。
f:id:rachmanist:20200412062947j:image

 

5. おじさん

 下の写真のおじさん、ご存知でしょうか?ピエトロという会社のおじさんです。このピエトロは、福岡に本社を置く会社なんです。1980年福岡に、洋麺屋ピエトロというレストランを始めたのが、始まりだったそうです。40年もイタ飯商ってるんですね~。だから、詳しいんです!「仕事も遊びも一生懸命」がモットーだそうです。一生懸命って、いうのは簡単ですが、創業者村田邦彦氏のお話を伺うと、ホントに一生懸命だったんだな~と尊敬のまなざし!一生懸命な方が作るものが、美味しくない訳はない! 
f:id:rachmanist:20200412062943j:image

 

6. プロの味付けを授けてくれるあぃてむは!?

 おうちパスタ、ご存知です?中村倫也さんもCMしていますが、全国区?かは分かりませんけど。パスタの妖精に扮し、主婦らしき人にひたすら歌い続け、パスタを作らせる洗脳CMです(笑)。そんな洗脳にやられた、ラフマニストです。ずっと気になっていて、やっとテイスティングの機会に恵まれました。
f:id:rachmanist:20200412062931j:image

 

いざ、実食!

 

 ペペロンチーノだけでなく、ジェノベーゼ、ごま醤油ガーリンクってのもあるみたいなので、試してみたいです。

 
 
 

 

 お料理については語れないので、これくらいにしたいと思います。しかし、そんなラフマニストでも、お手軽に美味しいパスタを作り、美味しく頂き、幸せなディナータイムを享受することが出来たので、オススメしたいと思います。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村