けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

隠れ家からのテイクアウト

隠れ家的なお店に行きました。不要不急ではないです。ご飯食べないと死んじゃうもん。古民家を改装していますので、その雰囲気が出ていますが。門とか、おしゃれと思いませんか?ここは、NIJIさんという、九州の最北端である門司にある、超絶絶品なお料理をテイクアウトして下さる名店なんです。

 

f:id:rachmanist:20200418183131j:image

 

そろそろ、ひそひそ報告をやめましょうね。お店の周辺を写メりました。ナイスなブルースカイです。コロナを一掃してくれるような、空ですね。左にはトレーラー、右には貨物が積みあがっています。そう、門司は貿易拠点ですから。奥の方には、造船所のクレーンが見えます。


f:id:rachmanist:20200418183128j:image

 

テイクアウトディッシュがこちらです↓↓↓内容は、こちらですよ。

 ・自家製パン⇒これはオーブンレンジで焼きます

 ・サラダ⇒嬉しいですね。フレッシュなパプリカが激うま

 ・お肉のパテ⇒もうワインしかないでしょ。

 ・キッシュ⇒ワインです。


f:id:rachmanist:20200418183135j:image

 

ワインと言えば、最近は、これ!

 

ゼッタイこれ、ぜってぇこれ、ホントこれ

 

また買って、飲んじゃってますけど、これ。

f:id:rachmanist:20200425092339j:image

 

三次ワイナリーのマスカットベリーAのこれ。こちら↓↓↓。

 

f:id:rachmanist:20200425092343j:image

 

こんなに美味しい日本ワインは、出会ったことがないです。知らなかったことが、ホント恥ずかしい(*ノωノ)。そして、何よりもリーズナブル。神ですよ。自粛じゃなければ、GWは広島の三次にいきます!そして、大人買い。10万円給付されたら、ぜんぶこれにつぎ込んでしまう予定です。自分のためじゃないですよ。きっとこのコロナ自粛で、三次ワイナリーさんも大変お困りだと思うんです。また、ラフマニストもこの三次ワインを超絶求めています。ということは、これはwin-winってやつですよね?

 

Win-Win

 

機械がウィンウィン言っているのとは違いますよ。母の日は5/10ですが、それで送っても良いでしょうね。母に渡してからの~、自分飲み的な。結局自分のために買ったんかよですが、それくらい飲みたいです。今は、9:40ですが、もう飲みたいです。決してアルコール依存症じゃなく、故川島なお美さんでもないですが、ワイン飲みたいです。でも、ワインて飲むと減るんです。減ったら、悲しいですよね。困っちゃいます。だから、買います。在庫がある、家にストックがあるって、安心です。マスクを買いだめする訳とは違います。ワインは、血です。私の血はワインで出来ています、と勘違いしちゃうくらい。今度、ストックの山が出来たら、アップしますね。どれだけ、ラブか、ネットの信号を通して、皆様にブルドーザーの如く、アピールします。

 

 

 

やっぱり脱線しましたが、ワインだけじゃダメです。マリアージュには、パートナーが必要です。NIJIのテイクアウト、しゃれおつなんで、九州にお住まいの方はぜひ試して頂きたいと思います。場所はググって下さいね。 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村