東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【巣ごもり】コロナ禍で変わった、よそのお宅の家計事情

新型コロナで、生活様式を見直さざるを得なくなった人類、日本人。外に出ちゃだめよ、と緊急事態宣言の影響もあり、外食や旅行への支出は激減。一方、家電やゲームは急上昇です。

 

うん、確かに!ゲームに関する記事や、家電に関する記事には、Googleからお越しになられる方々が多くなりましたもん。あと、おうち時間を楽しむための検索を、皆さんされているな~という印象です。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

rachmanist.hatenablog.com

 

一点合点行かない点があります。外食はしなくなったかもですが、外食産業の方々は工夫を凝らし、テイクアウトを始めました。テイクアウトは、ある意味外食では?と思いました。お店で食べて欲しいという熱い思いはあると思いますが、考え方を変えてテイクアウトに切り替える機敏さ、大事でしょうね~。

 

外に出ないでも、おしゃれは大事ですね。特に、外出時はマスクをしているので、意外とそれがストレスになることも。そんなストレスを解消してくれるものは、香水、ですね。ドルチェ&ガッバーナの香水、こと瑛人ではなく・・・。個人的には、ブルガリの香水が良いですね。

 

 定番商品ですが、香水をつけると、身が引き締まります。おしゃれの階段1段上る的な。ホント、売れている商品である理由がよく分かります。調香師が幾重にも研究を重ねて、完成したこの香り。香水はエレガントですが、その裏には泥臭い作業があったんですね。香りは組み合わせる事で、悪臭も良い匂いになります。色んな化学物質を扱うラフマニストですが、原料これなん!と驚くこと多々あります。単品では「おぇ~」なんですけど、組み合わせかつ低濃度ですと、人間の脳が

 

華やか~

 

と思うのです。不思議なもんですよ。

 

リラックス効果のある香りもあります。カンナビジオールCBDについては、過去記事をご参照ください。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 巣ごもりすると、生活変わります。臭いも家に定着します。なので、雰囲気を変えましょ。風を変えましょう。そんな時、香水が一番手っ取り早い方法ですよ。いい香りは、相手の印象を180°変えますからね。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!