東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

【ダイエット】質量保存の法則に寄れば供給と排出のバランスを、排出サイドにすることが重要!

冬になると、活動範囲が小さくなり、運動量が減り、体重が増えます。特に今年は新型コロナの影響もあり、例年に比べ運動量が減っていると考えられます。したがって、この冬の体重増は、いつになく増の予感がしています。冬を越すと、健康診断が待っています。ラフマニストは、健康診断が好きではありません。健康診断によって、精神的に辛くなるような気がします。

 

しかし、我々には強い味方があります。脂肪を落とす、ダイエットのクスリです。クスリというと、響きが嫌らしいので、漢方薬としましょう。その漢方薬の代表選手が、この防風通聖散です。

 

f:id:rachmanist:20201123200744j:image

 

お腹周りの脂肪を落とす

 

良い響きですね。これが実現したら、最高です。この防風通聖散には、生薬が含まれています。この生薬が脂肪細胞を活性化させる働きがあるんです。これによって、脂肪の分解、脂肪の燃焼が促進されるというメカニズムなのです。これは攻めの効果ですね。

 

守りの効果としては、食事で摂取した脂肪が体内に吸収されることを妨げたりします。また、便通の促進作用もあります。このように、体内に脂肪の蓄積を回避するというすごい作用を、この防風通聖散がしてくれるのです。

 

しかし、このクスリは漢方薬なので、即効性はありません。だいたい2週間飲み続けることで、体内の環境整備&改善が行われます。即効性があると、体は悲鳴を上げます。やっぱりじわじわ改善していくことが大事なんですね。

 

2週間!

 

覚えておいてくださいね。下記の記事書いたときは、この2週間というキーワードを知りませんでした。時間軸、大事ですよ。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

出来れば、運動を併用した方がイイですね。その方が効果的です。ネットニュースで、毎日100回腹筋したら、シックスパッグを手に入れたとありました。無理ですよ、こんなん。というか、続かないし。一念発起して、3日後にはその発起した気持ちもfly awayですモン。なので、出来ることをやる。今の生き方にちょっとだけアレンジして、負荷がないようにやって、軌道に乗せる、これが大事です。突然変異などは、禁物です!


f:id:rachmanist:20201123200740j:image

 

ナイシトールも試しましたが、ラフマニストは防風通聖散がオススメです。この冬の準備に向けて、どうぞ。春に笑うか、春にしょぼんとするか、今がマイルストーンですよ。

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!