東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

あなたの日々の運気を支えてくれる誕生石を身に着けて-2/2-

年のはじまりは1月ですが、学校や会社の会計の年の始まりは、4月です。これは、日本がそうであって、諸外国は必ずしも同じではありません。日本は、なぜ4月スタートなのでしょうか?

 

一説によれば、日本がお米の国だから、というものです。お米を収穫し、換金して、税として納め、国の予算を組む流れで、4月になったと言われています。

 

また、イギリスの影響であるという説もあります。またまた、ある年に財政を失敗してしまい、大赤字になってしまったので、つじつま合わせのために、4月にしたということです。

 

今習慣化されている年の区切りも、大きな意味がある訳ではなく、なんとなく・・・、その時に影響力のあるところから影響されて・・・、つじつま合わせとか・・・、まあ~そんなもんですねよね。

 

さて、今回の誕生石もそんな帰来がありますが、それでもその月の誕生石がその宝石で良いと思われてきたから、今に至る訳です。長年そうしてきたら、それが正となるのです。これまでは、宝石に興味がなくても、こういうきっかけがあって、宝石に魅せられて、というのまんざら悪くはない気がします。ということで、以下続きです。

 

 

 

7月: ルビー

 情熱の赤いルビー。赤色は、首元からかけて、パワーを感じられるものです。


 

 円形にかたどられたルビーから、神秘的な力を得るというイメージを持ちやすいですよね。

8月: ペリドット

 ペリドットはその色合いから、ゴールドがよく似合います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペリドット ネックレス K10YG 大粒 6mm 【プレゼント ギフト】あす楽▼
価格:11880円(税込、送料別) (2021/4/17時点)

楽天で購入

 

 ペリドットは、オリーブグリーンに輝くことから、太陽の石とも呼ばれています。怒りや悲しみなどのマイナスな感情を除去し、おちついた気持ちにさせてくれるのがペリドットです。

 

 

9月: サファイア

 青色のきれいな宝石がサファイアです。


 

 どこに身に着けても、その青の効果で、あなたを際立たせてくれます。だからこそ、アックレットと思うのです。こういう、足元のワンポイントはおしゃれですよね。まずは足元から、ですから(笑)。

 

10月: オパール

 オパールは、非晶質の宝石です。非晶質ですが、その色むらは自然が作り出したきれいな芸術。


 

 小さな小さな美術館を、お手元に、手首を飾るのも良いですね。

11月: トパーズ

 チャンスと秘密を象徴する小指。その小指を飾るリングが、ピンキーリングです。


 

 そのピンキーに、トパーズで飾ること、おしゃれですよね。

12月: ラピスラズリ

 フェルメールの青は、ラピスラズリ。絵の具のような、真っ青なワンポイントは、非晶質ながら、目に留まります。


 

非晶質だからこそ、シックに、落ち着いて見えます。

 

誕生石ではないものを身に着けるのもありですが、やっぱり自分の誕生石を身に着け、気分アゲアゲで行きたいですよね。日々の運気も気持ちの持ちようだったりします。その気持ちの持ちようのためにも、着飾ることであげることが出来ます。それは女性だけではなく、男性も同じです。ワンポイントを付けることで、まずは石の力をかりて、輝いてみませんか?

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!