ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

【快適グッズ】使用した食器は乾く前に、食器洗い乾燥機に放り込みましょう。

プライベートでは出会わないであろう仕事の装置と、プライベートで出会ってしまったら・・・。フリーズしてしまったんです。

 

え?

 

って思い、そのまま思考が停止します。その後、脳みそが再起動すると、何をしていたんだっけ?と思い、記憶をたどります。

 

一瞬の出来事なのですが、それが永遠のように感じる訳です。

 

食器洗い乾燥機を調べていたんです。サンコーのラクアが人気であることをつかんだので調べていました。すると、検索結果の中に、どこか懐かしいものを見つけました。

 

HORIBAのpH計。理学計測機のメーカーであるHORIBA。すごく使いやすいんです。一家に一台どう?って思うくらい。でも一家に一台あったところで、活躍する場所は・・・。ないですね。これ、発酵しているんじゃね?と思い、酸濃度を測定する代わりにpHを測定するのはあるかもですが、そんなことのために、仰々しいですわ。

 

 普通のpH計なら、フリーズすることはなかったでしょう。ハンディー計測機については、結構悩み、HORIBAに出会いました。そのHORIBAに出会うなんて・・・。もうドキワクですね。

 

さて、本題はサンコーのラクア。

 

 画像が出ません。というか、2021.5上旬までお預けの商品というくらい、大人気です。まず素晴らしいのは、そのお値段。また、食器洗い&乾燥までの所要時間。他のメーカーの同一装置と比べて、約1時間も短いのです。ラクアが2.5時間に対して、モーソーのもの(下)は3.5時間。使用時間が長いほど、電気代もかかります。

 

 ハイエンドの食器洗い乾燥機は2時間以内で終わっちゃいますが、ミドルエンドのラクアですから、そこは気にするポイントではない気がします。人が洗うと、水の量も多くなってしまいますが、自動食器洗いの場合は節水出来ます。

 

アイリスオーヤマのものも良いですが、各メーカーしのぎを削っている業界になりつつあります。

rachmanist.hatenablog.com

 

まだまだ目が離せませんが、さすがサンコーです。首掛けクーラーだけではないのですね。

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!