けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

宗像のあなご; しゃぶしゃぶにとどまらず、お刺身も。ふるさと納税を活用し、地域の活性化に貢献!

長年その土地に住んで、その土地のことが分かったと思っても、実はそうじゃないことが起きました。

 

宗像と言えば、宗像大社、宗像牛があります。そんなに大きな街ではないですし、博多と北九州のベッドタウンなので、これだけでも十分な気がしていました。

 

しかし・・・

 

今朝、テレビを見ていたら、あなごのお刺身を食べられるとのことです。あなごの刺身???ラフマニストは食べたことがありません。白身なのですが、ポン酢につけて頂きます。さっぱりしているのですが、歯ごたえがあり、貝のように食感だとか。

 

生唾、ごっくんです。こちら。

 

水揚げして、すぐにさばき、冷凍することで、日本全国どこにでも届けることが出来、この宗像の味を味わうことができるのです。すごい技術ですね。

 

生はちょっとね、と言う方は炙りもあります。

 

 

そのテレビ番組では、あなごのお刺身を頂いた後、あなご鍋を頂いていました。新鮮なので、しゃぶしゃぶして、ふわ~っとなったあなごの白身が非常に上品かつ美味しそうに映し出されているではありませんか?それも、おうちで頂けます!

 

 

あなごの一夜干しもあります。たれと、しら焼きと。あなごでわさびを巻いて頂けば高級和食店の味を、おうちで頂けます。

 

 

〆もあなご飯!

 

 2021も新型コロナで、我慢の日々。東京、京都、沖縄の3都府県は12日から「まん延防止等重点措置」が適用され、GWも含まれます。地方は、都会からお客さんが来ないので、非常に困って、悲鳴が聞こえます。長期休みも意味ないじゃんという声も聞こえます。これでは、新型コロナの思うツボです。

 

気持ちを切り替え、考え方を変えて、なんとかしましょう!地方の方々が困っているのなら、ふるさと納税という方法で応援しましょう!工夫すれば、新しい道が開かれ、新しいビジネスが生まれるのですから。みんなで、ぜひ盛り立てましょう。盛り立てつつ、非日常の美味しいものを頂きませんか?

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!