東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

素材の味を最大限に引き出す調味料が万能調味料; 万能という言葉は、魅せる言葉!

西宮の老舗中国料理店「青椒」のオーナーシェフ内野緊さんが開発した万能調味料がこちらの、めぐみの雫です。 

 

日本野菜ソムリエ協会は毎年、イイ味覚の日=調味料の日である11/3に調味料選手権を開催しています。この201年の調味料選手権でみごとに賞を受賞しています。さて、そのお味はというと、ふんわりとした甘みと思いきや、爽やかな酸味、そしてピリッとした辛みを演出してくれます。ですので、おさしみ、焼き物、蒸し物、揚げ物、炒め物、鍋料理など、何でも合う、万能調味料、超魅了なのです。

 

この調味料をエンジョイする方法は色々ありますが、ラフマニストの提案としては、焼き鳥のタレとして使用することです。焼き鳥はネットでもテイクアウトでもOK。過去記事でもご紹介の通りです。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

また、スーパーで鶏肉を購入し、自分で作ってしまうのも良いですね。こちらにはグリーンハウスの焼き鳥機をお示ししました。専用の串に、スーパーで購入した鳥を刺し、じっくり焼きます。目の前で焼かれる鶏肉を見て、生唾ごっくん。

 

 

 

だから、こちらの焼き鳥機がめちゃ売れているんです!出来上がった、熱々の焼き鳥にめぐみの雫をかけて、右手に極上の焼き鳥、左手にお酒、と両手に華で、おうち時間をエンジョイするのは至福のひと時となります。

 

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!