けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】冬の楽しい、ホットプレートパーティはザイグルプラスで。え?ザイグルプラス知らないの???

モノを焼くと煙が出ますが、その煙が出る理由をご存知でしょうか?

 

これは、食材から出た油が熱源に付着し、燃えて煙と化すためです。

 

そもそも、過加熱が原因なのです。無駄に熱をかけ、無駄に電気代を食い、無駄に煙が出て、無駄に部屋の天井が汚くなるんです。このままで良いのでしょうか?良くありません。そんな無駄な煙を削減すべく、この商品が開発されました。焼くのではなく、炙るのです。炙るとは輻射熱を用いて加熱することです。この方式で加熱することで、煙を抑制して調理することが可能なのです。

 

もう一つ厄介なのは、油跳ねです。油が跳ねると、テーブルや床が汚れます。この油は脂なので、臭いも付きます。ご飯を食べているときは、美味しい脂の臭いも、食事が終わり、朝起きて嗅ぐと不快極まりないです。

 

そんな調理の問題を、このザイグルプラスのホットプレートが解決してくれます。

 

 

 

 通常ホットプレートは、プレートからの熱で加熱され、出来上がりになります。しかし、こちらのザイグルプラスのホットプレートはなんと、上から赤外線がピーと光線を出し、超効率よく食材を調理します。写真にもありますが、なすを焼くことは難しいです。そんななすも上手に焼いてくれます。また、ひっくり返す必要もないのです。焼き鳥も美味しく焼けます。過去記事にも書きましたが、お取り寄せの焼き鳥、ハンパないですよ。その焼き鳥を効率的に調理することは重要なミッションです。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 焼き鳥は食べたらなくなります。ですので、食べ終わる前に、焼き鳥を準備して、焼く必要があります。自宅パーティの場合、焼き鳥を切れ目なく提供する焼き鳥大臣こと焼き鳥奉行が必要ですが、居酒屋みたいにコンロの前に陣取ってしまうと、何がパーティなんか分からなくなります。そんなとき、このザイグルプラスのホットプレートであれば、みんなで仲良くホットプレートパーティが美味しく出来るって訳なんですね。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!