東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【体重管理】体重計にのって、そのデータがスマホに転送

ダイエットをしよう!そして、三日坊主はよくあることです。決してあなただけではありません。

 

ダイエットを続けるためには、どうしたら良いのでしょう?常に強い気持ちでいられる人は、この記事を読む必要はありません。しかし、ダイエットの重要性を3歩歩くと忘れてしまう人は、ぜひ参考にされてください。

 

ダイエットをしよう!とおもう理由はなんでしょう?健康診断の結果だったり、久しぶりに体重計に乗って、「あれ?」と思うとか。あと、テレビ番組をみていて、ダイエットや健康の話題に触れたから、とか。いろいろあると思います。要するに刺激を与えられると、その刺激で脳に「ダイエット」スイッチが入ります。ラフマニストの場合、刺激というか、「やばい!」という気持ちが大事なように思います。

 

「やばい!」を定期的に、自分に提供するために、毎朝体重計に乗るようにしています。そして、スマホのアプリに情報を入れ込みます。しかし、この作業が結構めんどくさくて、体重計に乗って、そのままだったりします。なので、アプリに自動転送してくれるそんなアイテムが欲しかったのです。そんなラフマニストなので、こちらが魅力に思いました。

 

 体重計に乗ってもやばいとは段々感じなくなります。しかし、毎日の体重がデータとなり、経時変化として示されるようになれば、つまりグラフにされてば、「やばい!」だけじゃなく、「あとちょっとで○○kgまで減る」とか目標が出来ます。これって良いことだと思います。ネガティブモードから、ポジティブモードに変換される訳ですから。やる気も出ますよね。

 

自分に工夫を凝らしていく、これがダイエットにも大事です。簡単に工夫を凝らす方法として、便利ガジェットの力を借りることは、最先端を行くことが出来ますので、良いんです!

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!