けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

マキタがリリースした掃除機について、感想を言いたい。すぐに言いたい。もう言いたい!

年末使い勝手が良いハンディクリーナーと出会い、生活が一変しました!MOOSOOさん、ホントありがとうございます。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

こんなにも掃除機にこだわっている理由の1つに、昨年末に引っ越しを決行したからです。引っ越しにおいて、掃除機は重要なパートナーとなります。吸引力のしょーもない掃除機ですと、最悪です。ホント最悪です。掃除が苦痛でしかたありません。掃除機をローリングしても、ローリングした跡にゴミが残っていたら・・・。

 

ギャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

もう意味わかりませんよ。掃除機をかけても、掃除が出来ていない訳です。

 

もともとDysonユーザーでしたが、とあるジャパニーズメーカーに浮気しました。そのジャパニーズメーカーの掃除機がイマイチだったからです。とあるテレビ番組で、その掃除機が素晴らしいことを説明され、開発者の生活にも密着からの開発経緯についても語られていました。そんな誕生秘話を見てしまったら、魅せられてしまい、購入しちゃうじゃないですか!それだけに、実際使用してみて、使用開始で撃沈。それなりのお値段の掃除機でしたので、掃除機を買い替えることも出来ず、我慢の日々。Dysonが素晴らしすぎただけなのかもですが、それが許せない訳です。

 

Dysonの活躍記録は過去記事で、どーぞ。布団乾燥機を使用からの、Dysonは最高の組み合わせです!ダニを殺し、吸引して除去です。

rachmanist.hatenablog.com

 

どのメーカーの掃除機がイマイチであったかは申し上げられませんが、素晴らしい掃除機についてはしっかり宣伝したいと思います。なぜか!?それは、同じ思いをして欲しくないからです。

 

前述の通り、イマイチな掃除機を経験したラフマニストです。そのため、イマイチな掃除機の後任の選任は重要なミッションな訳です。ハイエンドか、ミドルエンドか、ローエンドか。お金が潤沢にある方はハイエンドのDysonか、Sharkが良いですね。でも、そんな余裕はなく、狙うはミドルエンドかローエンド。となると、やっぱりコスパです。そして、今回加えたポイントは特異性です。

 

マキタというメーカーをご存知ですか?マキタといえば、電動工具です。マキタ自慢のスーパー12種盛というのがあるくらい、電動工具に長けています。焼き鳥かよ!!!ですね(笑)。


 

 

マキタの良さは、安全に電動工具を使用できるところです。電動と言うと、制御できないのではという不安があります。しかし、そこがマキタの素晴らしいところで、安全に使用できるように工夫がされています。例えば、ドライバーの接続。簡単ワンタッチです。ワンタッチなので大丈夫かと思いますが、ワンタッチでしっかり固定されるので(それを実感できる)ので、安心して使用できます。今回は電動ドリルの宣伝ではないので、これくらいにしておきましょう。

 

マキタから掃除機が出されていることを知り、ビビりました。DIY関係の製品をプロデュースすることに特化していると思って生きてきましたが、予想外。

 

予想GUY

 

です。予想外は、続きます。その掃除機に特徴を持たせています。特異性です。そう、掃除機の性能だけで勝負するのではツマラナイ訳ですよ。マキタの良さとは・・・。それは、充電池が共通であり、簡単に取り付け&外せること!なんです。その充電池がこちら!

 

f:id:rachmanist:20220101230616j:image

 

ド迫力の写真ですが、この迫力を伝えないと意味がないので、ご容赦を!そして裏面がこちら!接点ですが、面積も数も多いです。ですので超高速充電が可能な訳です。

 

f:id:rachmanist:20220101230608j:image

また、共通した充電池なので、掃除機の充電池と電動工具の充電池と交換出来ます。交換したり、予備として使用することも可能です。なので、2~3個持っていると便利ですね。超便利です!絶対にね。

 

充電器がこちら。高速充電するので、熱を持ちます。その熱を放出するために、空冷します。その音が若干気になりますが、高速とのトレードオフということです。充電の様子がランプで分かりますので、安心です。充電完了まで、ほんとあっと言う間ですので、掃除もはかどります。

 

f:id:rachmanist:20220101230612j:image

 

そして、最後に掃除機の本体。白色家電です(笑)。吸引力がパワフルなので、コスパ最強です。「俺の通った後は、塵一つないぜ!」がようやく言えました。ほんと、これくらいパワーがないとやってられません。メインの掃除機は、吸引力が大事です。

 

f:id:rachmanist:20220101230604j:image


 

 

なお、掃除のはかどる音楽をみつけましたので、最後にどうぞ!

 


www.youtube.com

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!