けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【面白お土産】食べ物にも面白さを追求する大阪

新型コロナの影響で、クローズアップされる大阪。人が集まるところは、新型コロナも集まるのでしょう。人が集まれば、衛生的にしていない人の数も増え、リスクも上がるという図式なのかもしれません。知りたいことは、衛生的にしていない人が与える影響についてです。100%大丈夫というのがないかもですが、衛生的にしていない人が周囲に与える影響が定量化されれば、その人に

 

他人には迷惑をかけてはいけない

 

という思いが微塵にもあれば、もう少し改善される、抑止されたのではないかと思う訳です。世界中の人がここまでマスクを身に着け、手洗い励行されている昨今、だれが一年前にこんな状況になると想像したでしょうか?そして、ファイザーのワクチンにこんなにも思いを馳せるなんて。

 

今回は、ラフマニノフの鐘と共にお届けします。


プレリュード「鐘」(ラフマニノフ)Rachmaninoff - Prelude in C sharp minor, Op. 3 No. 2 - pianomaedaful

 

話が暗くなってしまいましたが、今回はお好み焼き煎餅についてです。お好み焼きを一口で頂けるこちらの商品、コンセプトが面白いです。お好み焼きを一口で頂こうなんていう発想、ぶっ飛んでますよ!こういうぶっ飛び発想、大事だと思うんです。一概に大阪だからなんて言われますが、やっぱり大阪の人は考え方が一歩前に行っているような気がして羨ましいです。

 

f:id:rachmanist:20201206194512j:image

 

既成概念の突破、常人にはなかなか出来ないことです。もちろん、その人の資質もありますが、それを許容する文化も大事だと思います。そういう観点で、大阪は秀でているのではないかというのがラフマニストの考察です。ラフマニストは大阪に行ったことはありますが、大阪に住んだことがないので、単なる憧れなのかもです。しかし、そういうことをちゃんと許容する文化、格好良いですよ!そして、この上の写真のおせんべいを良く見てください。ディテイルがハンパないですよ。そこまでこだわる必要あるん?という感じです。でも、このディテイルこそが、食感や風味を作り出していることは間違いありません。細部までこだわるその姿勢、ただただ脱帽です。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!