けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

掃除は目的ではなく、手段なのです。

ラフマニノフと共に歩む♪」に、ようこそ!

Welcome to the room, where I propose something better with Rachmaninov.

 

貴殿のご訪問に、心より感謝申し上げます✨再訪の方も、初めてお越しの方も、誠にありがとうございます。

 

きちんと思いを伝える、確かに伝えることが、これからますます大切になると感じているラフマニストです。その理由も、日本人の気質である聞く側責任主義から、相手にきちんと伝える側責任主義に変えていく使命をラフマニストが帯びたからであります。どれだけちゃんと説明できるか、これは結構大事なことです。ですから、2023年はこのブログを通して、しっかりアピールしていきたいと思います。

 

さて、こちらの写真です。どこで撮影したものか、想像できますか?そう、富士山の写真なんですけれど。

 

f:id:rachmanist:20230411174557j:image

 

実は、新幹線から撮影したものなんです。川の近くに立って、富士山を収めたような写真ですが、違うんです(笑)。ちょっと昔のカメラですと、びゅーんってなっている姿が映ります。一方、iPhoneのカメラは瞬間をカメラに収めてしまうことができるので、こんな写真が撮れちゃうんです。なんとも素晴らしい技術です。

 

富士山を見ると、ほんと元気が出ます。ダイナミックな佇まいに、恐れ慄くと共に、興奮を覚えます。いつか、この山を登りたいと思う日々です。

 

GW真っ只中の方も、そうじゃない方もいらっしゃるのではないでしょうか?この時間をどうお過ごしになられますか?世間では、観光地に足を運び、人、人、人でごった返しています。ラフマニストは、人混みを嫌うので、GWは静かに掃除をしようと考えています。

 

決して掃除が好きなわけではありません。じゃあ、なぜ?それは、掃除をすることで、気持ちよく暮らせるからです。単純です。掃除をするために、掃除をするのではありません。何かをしている時に、プラスアルファで掃除をして、その周りを綺麗にしようと考えています。それを積み重ねることで、部屋が綺麗になると考えました。せっかくの休みですもん。長期的に活動できますから、このタイミングかと考えています。

 

それでは、良いGWをお過ごしください。