けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

とろける、和牛を食らいたくて

三重は、南北に長い県です。南北に長いと、北は北、南は南と、それぞれ文化が違います。これは仕方がありません。何を基準にして北なのか、何が南を示すのか、そんなことを考えたことがありますか?これは非常に哲学的な問題のように見えますが、そんなことはありません。単純に、自分がどこにいて、それが南なのか、北なのかだけなのです。そう、世界はあなた中心に回っています。

 

三重といえば、伊勢神宮です。そして、伊勢海老です。さらに、松阪牛です。松阪牛は、なぜ美味しいのか、その理由は深くは明らかになっていません。原因究明を図るべく、何人もの学者が命をかけて解こうとしましたが、道半ば消え去ってしまいました。なぜならば、ミイラ取りがミイラになってしまったからです。第三者的な判断を下そうとして、失敗に終わったのです。失敗に終わる前に、書き残したものを集め、松阪牛の定義をしたものが下記になります。

飼料以外にも、ではなく、意外にも、実は水質なのです。三重県というと、四日市市です。四日市というと公害という強いイメージがあります。でも、それは沿岸部でなのです。そもそも、公害自体が空気汚染なのです。そんな中、三重県には世界最強の鈴鹿山脈があり、そこから吹く風こと、鈴鹿おろし、そしてそこから流れ出る(いづる)水、これが極上の食材を育てることは実は三重県民以外知られていないことなのです。いわれてみれば、あ〜なるほど〜なのですが、四日市の公害のせいで、台無しです。伊勢神宮も、五十鈴川という綺麗な川があります。有名なはずですが、綺麗という事実から遠い場所に存在しているように思います。すなわち、三重県の水は美味しいのです。そして、その恩恵をコメであったり、松阪牛が受けているのです。鈴鹿山脈というミネラル豊富な山が南北に走り、その濾過水が自然なおいしさとして、三重県民に提供されているのです。

 

決して三重県に住んでいるからと言って、ここ数年で三重に心まで、魂まで奪われたラフマニストではありません。そげんこつしたら、いかんばい!です。そんなラフマニストも、松坂牛には、脱帽でしかありません。美味いものは、美味いとです。これだけ書くと、単なる嫌味なやつに成り下がります。なので、松坂牛 焼肉おまかせ6種推します。

 

 

竹屋牛肉店が誇る、この逸品。

 

何やねん、竹屋牛肉店ですよね。でも、こちらのHPみれば、ぐうの音も出ず、ヨダレだけが出ます。

takeya-gyuunikuten.jp

 

そんな贅沢な〜、ですよね。でも、令和5年ももう終わりですよ。であれば、年末に美味しいものを食べる、自分へのご褒美に、まつさかうしです。ジャスティス、それがまつさかうしなのです。いつまつさかうしを食べるか、それは今でしょと、三重県に住むラフマニストはシャウトします。

 

ラフマニノフと共に歩む♪」に、ようこそ!

Welcome to the room where I propose something better with Rachmaninov.

 

貴殿のご訪問に、心より感謝申し上げます✨

 

再訪の方も、初めてお越しの方も、誠にありがとうございます。

 

きちんと思いを伝える、確かに伝えることが、これからますます大切になると感じているラフマニストです。その理由も、日本人の気質である聞く側責任主義から、相手にきちんと伝える側責任主義に変えていく使命をラフマニストが帯びたからであります。どれだけちゃんと説明できるか、これは結構大事なことです。ですから、2023年はこのブログを通して、しっかりアピールしていきたいと思います。

 

いつも本ブログをお読み下さり、誠にありがとうございます。読者の皆様、貴方様に、少しでも多くの幸が訪れることを切に願っております。他人の不幸は蜜の味は、平成まで。令和では、皆様と共にラフマニストも幸せの形を模索していきたいと考えております。

 

毎日が変わり映えせず、もの寂しいと感じることはありませんか?どうやったら、日々がポジティブな意味で刺激的になるでしょうか?いつもそればかり考えています。幸せを求めるならば、変化が必要です。ですから、その問いから逃げてはいけません。逃げていると、変わることは出来ませんよ。

 

一方で、ずっとそれと対峙すると、疲れてしまいますよね。ですから、ほんのちょっとしたことを、毎日少しずつ変えていけば良いのです。工夫をする、これが人生を豊かにするために日々できることなんです。それを毎日積み重ねれば、あなたの人生は良くなります。

 

例えば、毎日少しずつ部屋の掃除をしたとしましょう。ほんと少しずつですよ。1つの引き出しの中で良いのです。簡単にできることで、良いのです。それを毎日実施し、ノートにその実施内容を書いていきます。一週間で、7項目も改善のために頑張ったのです。また、一ヶ月経てば、約30項目も改善したのです。これは、偉大な実績です!

 

アナタは、これから進む人生を変えられます。基本は、考え方1つです。しかし考え方は性格に由来しますので、そう簡単に変えることは出来ません。諦めろという訳ではなく、そんなもんなのです。人間みな、そんなものなんです。ですから、三日坊主はしゃーないんです。だって、 そんな性格ですから。ここは開き直りましょう(笑)。

 

なら、どうするかですね。性格を変えるためには、今の性格が形成された年数×3だけ、時間がかかります。そんな気長に待てないっちゃ!と思いますよね。みんな、そんなもんです。3年後の自分の姿を追いかけ、毎日走ることができれば、誰も苦労しません(キッパリ!)。

 

そこで、ラフマニストは提案します。 『内面(性格)から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。 外から自分で圧力をかけるのです。「便利グッズかもしれないものをゲットする!」です。

 

ザ・他力本願、便利グッズ本願です笑。世界には、すんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものがあります。それが便利グッズです。ということは、それは人類の叡智なのです。Good Ideaが出たからと言って、それがすぐ商品にはなりません。色々な方の目線が入ります。そして、それを作るための製造プロセスが作られ、ようやく手元に便利グッズが来るのです。考え抜いて、いろんな人が関わって出来上がったものが製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタが変わりたくないと思っても、変えてしまうことは必至です。

 

もちろん、大きく変わることはないです。しかし、少しずつ、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのです!便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。 だからこそ、便利グッズを求めてラフマニストは今日も探索します!

 

あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数が増えることで、人生は豊かになります。楽しくなります。その瞬間を、ラフマニストはご提供できればと心より願っている次第です。

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  ブログ王ランキングに参加中!

 

May the force be with you!