けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

Batman、その魅力について

バットマン、見たことありますか?俗にダークヒーローなんて言われていますが。ダークじゃないヒーローは、スーパーマンですかね。

 

バットマンは、スーパーマンではないんです。スーパーマンは、生まれながらにして、スーパーな力を持っている訳です。だから、そのスーパーな力を隠して、生きているんです。胡散臭いです(スーパーマン好きな方、ごめんなさい)。なら、バットマンはなんねという話になりますよね。

 

バットマンは、科学テクノロジーを駆使し、スーパーな力を手に入れます。科学テクノロジーを駆使するためには、破壊的な金持ちってのが前提にあります。とにかく、ボトムアップな話なんです。もちろん、バットマンの中の人は、筋トレしまくりで、ムキムキなマッチョであります。細マッチョです。ど、どうですか、非現実的ではなく、現実にいそうな感じしませんか?このバットマンがなぜ誕生したかについて、渡辺謙の力を借りて、映像化した作品こそ、下記の写真なんです。これ読んだ方、今すぐ、TSUTAYAかGEOに走ってください。そして、速攻見て下さい。

めっちゃ面白いです。ビギンズを見たら、

 

もうあなたはBATMAN!

 

 

f:id:rachmanist:20190824085426j:imageバットマン ビギンズ [Blu-ray]

 

BATMANに成れたならば、次は桃太郎ですよね。日本人といえば、サル、キジ、イヌ。仲間ですよ。バットマンには、ロビンという仲間がいます。このロビンとの出会いを描いたのが、バットマンフォーエバー。

 

f:id:rachmanist:20190824085431j:imageバットマン フォーエヴァー [Blu-ray]

 

さぁ、TSUTAYAかGEOに走ってください。だめですよ。ビギンズとフォーエバーを両方借りる作戦は。それは卑怯です。ちびまる子ちゃんの藤木君です。まずは、ビギンズだけ借りて、バットマンが好きかどうか、自分に十分に問うて下さい。そして、一晩寝て、朝トイレで

 

私/俺、バットマン好きかも!?

 

って思ったら、フォーエバーを見て下さい。

 

キャットウーマンについても語りたいとこですが、今回はこれで勘弁しますね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村