けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

デジタルノマド~デジタルな遊牧民~

知らない言葉が散見される今日この頃、世の中のスピードに追いつけない私です。残暑がキツイので、そろそろ秋に向けてアクションを起こそうと、便利グッズをググってみました。

 

#秋というキーワードが良くないのでしょうか、上位に示されるものはファッション関係でした。ちゃうねん、グーグルさん。こういうとき、自分の検索能力が低いことを痛感します。

 

さて気分を戻して。いろいろ見ていきますと、目的らしきページを見つけました。クリックすると、やりました。そのNo.1は、トラベルアクセサリーだそうです。これが、これから流行るそうです。トラベルアクセサリーというと、リュックサックにペットボトルを取り付けられるグッズやらスイスアーミーやらを思い浮かべます。

 

※スイスアーミーとは、下記の写真のグッズですね。

 

VICTORINOX(ビクトリノックス) スーパーティンカー 保証書付 1.4703 (旧名称:トラベラーPD)【日本正規品】 14703

 

トラベルアクセサリーが流行る理由としては、デジタルノマドの活躍(暗躍じゃね??)がこれから進むことから、だそうです。

 

デジタルノマドって、なんじゃ?と思うので、調べてみました。日本語に直訳すると、状態を表す量を量子化・離散化して処理を行う遊牧民です。非常にわかりやすいですね(笑)。デジタルな世界で生きるが、リアでは遊牧民のように、あっちにフラフラ、こっちにフラフラする人です。"でじのま"さんは経費を抑えるため、物価の安い国住みます。そこで、空港や喫茶店のようなFree WiFiスポットで、空調が効いた環境下、パソコンで情報をネット配信するんですね。または、あっちこっち行ったことで、ブログを書き、アフリエイトして生活するんかもしれません。

 

悠々自適でよさそうに見えますが、結構大変だと思うんですよね。事を造る仕事って、想像力が必要。想像力はイメージな訳ですから、モノとかギャップとかそういうものから想起する必要があります。ゼロからって人もいるかもですが、これは天才の話なので、それこそ想像できません。リアルがない限り、想像を膨らませることは難しいと思います。また、ネットを介して、PCの向こう側の人に情報を発信する必要があるでしょうから、文章力も必要に思います。この文章を、日本語で発信するのか、英語で発信するのかによっても、フォロアーが違ったり、その対象となる人も違いますね。

 

いろいろな生き方があって良いと思うんです。でも、よくよく自分を過信せず、何ができるか、何で地に足をつけてお金を稼ぐかを考え、将来の自分への第一歩を歩んで欲しって思いますね。短絡すると、とんでもないことになります。やっぱり旅は、その瞬間だから、点だから、楽しいんだと思いますね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村