東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

刷毛からブラシへ。名前は違えど、機能は一緒。カタカナに変換すると、堅苦しくなくなるもんです。

これは、なんだと思いますか?

この中に、人は・・・入れません。黄金色は、人を魅了しますよね。こんな色が出せるのは、銅が使われているからです。決して金ではありません。金で作ってしまうと、どえらいことになってしまいます。アルキメデスがお風呂の中で比重の考え方を思いついた話が伝えられていますが、その時王様をだまそうとした時に使用された材料が、この黄銅なのではないかと思います。

 

さて正解ですが、宇宙船です。宇宙船の円盤の、生命体が乗る箇所です。アメリカのとある組織から、極秘裏に入手した画像です。というものをラフマニストが持っている訳がありません。そう考えても全く違和感ない物体であることは間違いありませんけど。

 

お風呂の排水口に置くモノです。排水口にたまる髪の毛を集めて、閉塞を回避させる、アレです。ヘアーキャッチャーです。ネットを張っているおうちも多いですが。一度黄銅で殺菌させて処理することも良いです。

 

最近強く思っていることです。お風呂の掃除道具が欲しいとなった時、近くのDIYセンターに行きます。たとえばブラシが欲しいと思って探しますが・・・、想像していたものはないんです。んで、妥協して違うものを買ってしまいます。その妥協が良くないのです。

 

ブラシの話ですが、もちろん100円均一や3 coinsでも売っています。しかし、ブラシが柔らかすぎて頑固なカビ汚れは除去出来ません。妥協して購入したブラシを使用してみますが、除去出来ないのでひたすらこすります。でもこすっても除去できないのです。悲しいですよね。だから、そんな思いをしたくないので、ネットで探すことにしました。ネットでは現物を見て確認出来ませんが、自分がポイントとなるところを押さえていれば、アンサーにたどり着けます。年末の大掃除に向けて、お風呂のブラシとして超期待しているのが、マーナのミニブラシです。普通のブラシのように見えますが、毛が外に向いていることがポイントです。

 

マーナことMARNAは、1872年、新潟県長岡で刷毛の製造業として開始しました。なので、ブラシの名門なのです。創業当初は、名児耶刷毛製作所と名乗っていましたが、。1950年に日本輸出ブラシ工業と改名。1983年に、株式会社マーナに変更しました。歴史があり、20世紀の間に名前も近代的に変わった先読みする企業であると思います。ブラシ1つの話ですが、良いブラシを持っていると生活が楽に、清潔に出来るものと思います。

 

マーナのお風呂セットで、今年のお風呂掃除を快適に実施する計画は如何?

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!