東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

北九州発、ぜっぴん肉まん!この肉まんは、コンビニで買うモノとは全然違うぜよ!

肉まんじゅうこと、肉まん。あなたは、本当に美味しい肉まんを頂いたことがありますか?ぜひ、胸に手を置いて思い返してみてください。

 

なぁに~!?

 

食べたことがない!!

 

やっちまったなぁ!

 

ならば、揚子江の肉まんを頂きましょう!揚子江は、北九州市の小倉にあるお店です。チラシがこちら。

 

f:id:rachmanist:20210926092234j:image

 

おいしいと笑顔になるね。

→なります!

 

揚子江は創業以来、「老舗の味」「こだわりの逸品」として、皆様にご愛顧を頂いてまいりました。

→北九州を中心としたお客様です。なので、このブログで、全国発信します!

 

長い経験を持つ本場の料理長から直接指導を受け

吟味された新鮮な素材をもとに

ひとつひとつ心を込めて作り上げています。

→良いですね、その姿勢!魅せる文言ではありませんが、そこには誠実さを感じます。

 

ラインナップは、以下の通り。肉まんだけでなく、様々な中華飯が頂けます。
f:id:rachmanist:20210926092231j:image

 

どんな感じで売られているかですが、アーケードの中でとてもファミリアーな感じです。赤い看板に白い文字。これは、食欲をそそります。


f:id:rachmanist:20210926092240j:image

 

一言で言いますと、日本ポイ感じがありません。しかし、それがプロっぽい感じがして、良いと思いませんか?こういう風景、良いですよ!最近のアーケード街には、おしゃれなお店が多いです。それはそれで良いのですが、こういう食べ物のお店が軒を連ねていると、安心感があります。


f:id:rachmanist:20210926092237j:image

 

ラフマニストは、レンチンで頂きました。レンチンして、肉まんを半分に割って、写真を撮ろうとしました。しかし、激しく肉汁がおちてしまい、その思いは断念することにしました。あふれんばかりの肉まん、ふうふうして頂く肉まん。これから肌寒くなりますが、肉まんで暖を取ってはいかがでしょうか?

 


 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!