けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ロバート・ボッシュさんが世界を便利にしてくれる、ドライバーの世界

道具というモノは、あるとないとで雲泥の差。便利なものは、知っているだけでも超効率的になりますから、恐ろしい世界です。

 

モノを張り合わせる時、増強のために骨となるねじを入れます。そのねじを設置するため、ねじ回し(ドライバー)があります。工作や大工をする以外は、使わないじゃんかもですが、実は身近な存在のねじ回し。椅子の修理、机の修理等、活躍の場はいくらでも。壊れた状態を放置していると、ロクなことはありません。だから、修理することが大事なんです。最近ドライバーは、安価に購入出来ます。安価な理由は、マニュアル操作だからですね。これが、オートマチックだったら・・・。かなり便利な話になります。そんな便利な世界を提供してくれるのが、BOSCH(ボッシュ)という会社です。日本のMAKITAと肩を並べる、いやそれ以上の会社ですね。ドイツ人のロバート・ボッシュさんが立ち上げた会社です。そのボッシュが世に送る、便利グッズをご紹介。

 

 

コードレスドライバー PUSHDRIVE

ねじ回しというくらいですから、回すことをお仕事とした工具です。これまでは、手で回すから、手も回っていました。手で回すことが必ずしも良いかと言うと、そうではありません。力が入り過ぎて、ねじ山もをダメにすることも多々あります。だから、適切な力でブーンと回す必要が在ります。それを達成するためには、手で回してはいけません。力加減が分からないですモン。

 

そんなドライバー業界の中、アナタは押すだけのドライバーが出来ました。押すことで、ドライブしてくれるんです。ボタン一つできゅーんと回って、しっかりねじが締まるんですね。電動ドライバーは、用途の割にガタイが大きくて、使いづらいものでした。それを、解決した商品がこちらとなります。

 


 

 

もちろん、コードレスです。気になるところがあれば、先端を変えて、スイッチオンで押すだけ。先が回り、ねじを締めてくれるんですから。一家に一台欲しいものです。

 

インスペクションカメラ INS 1型

かゆいところに手が届かない、見えないと分からないという苦い経験をされてきた方も大勢いらっしゃることでしょう。手が届かなくても、現場の構造が見えれば、なんとかなる、なんとか出来ることは多々あります。そのため、胃カメラのようなインスペクションカメラは普段でも必要なのです。

 


 

ただ、これで虫をみると、こびとになった感じが出ちゃいます。見たくないものを見た時は、かなりショックで、なかなか寝付けなくなることがあると思います。

 

 

レーザー距離計 PLR25

メジャーで距離を測定する、それは昭和です。今は、レーザー!レザーではありません。レーザーです。それが、こちら!

 


 

 

ちなみに、こちらは、面積も測定できるんです。面積って、実生活でなに役に立つの!?役に立ちます。例えば、この家具はマイハウスに入るのかしら?と思う瞬間ありませんか?洗濯機とか。失敗してはいけない瞬間を回避するためには、定量的である必要があります。その手段がこちらなのです!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

クロスラインレーザー QUIGO PLUS

最後は、これ!何かわかりますか?水平器です。水平でないと気持ち悪いですよね。それをちゃんと教えてくれるアイテムがこちらなんです。

 

こちらもレーザーで、ここが水平よ!と教えてくれます。すごい技術ですよ!これを、普段使いするならば、ポスターを壁に貼るときにピンとしたい時に役に立ちます。すごいんだから!


 

 

さりげないアイテムですが、すんごいアイテムを今回ご紹介させて頂きました。ぜひ、イメージして、要否を考えてみて頂ければ幸いです。どちらかというと脇役ですが、その脇役があなたの人生の主人公を際立たせるためのアイテムであること、間違いなしです!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!