けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

The riverside view hotel in Chiplun

I'd like to introduce the riverside hotel in Chiplun.  Do you know Chiplun?  It takes 7 hours to go to Chiplun by the car from Mumbai.  

 

The picture below is the lobby in this hotel at night.  Here is very calm.

 

f:id:rachmanist:20190727110539j:image

 

となぜか、英語で書いてしまいました。虫の音が鳴り響き、外を見れば全く光がなく、20年前の田舎の日本を想起させる場所です。

 

朝、部屋からの風景が下の写真です。遠くに川が山の間をウネルように流れています。こういう風景は日本では見られませんね。
f:id:rachmanist:20190727110543j:image

 

少し視点を手前に持って来ますと、整備されたgardenが存在します。
f:id:rachmanist:20190727110532j:image

気になるお部屋ですが、以下の感じです。タイミングが悪いと、裸のおっさんがテラスで日光浴をしていたりします。目が合うと気まずい感じがしますが、気まずいのはこっちだけで、インドの人はきっとお構いなしに違いありません。こういうのをculture shockというのでしょう。
f:id:rachmanist:20190727110535j:image

 

ネットでこのホテルを日本語で調べて見ましたが、出ました!すごいです、ネット力。星マーク4つで、満足度8.4。もう意味が分かりません。

https://www.agoda.com/ja-jp/the-riverview-resort-chiplun/hotel/chiplun-in.html?checkin=2019-08-18&los=1&adults=1&rooms=1&cid=1796196&tag=495b17a3-1028-46e9-b3d4-c2a4fe42672c&searchrequestid=7a6ca34c-10ff-4389-9497-ff67734214f0&travellerType=-1&tspTypes=16&tabbed=true

こういうむちゃくちゃなインド感、興奮しちゃいます。100点満点のテストで、945点を取得。おしい!って意味わからない感じ。

 

もちろん、水道やシャワーのお水の飲用はNGです。歯磨きも、ペットボトルウォーターです。水道の蛇口をひねると、茶色の水が出ます。なんででしょうね。ドキドキ&わくわくです。宿泊する人が多いと、すぐブレーカーが落ちます。ブレーカーが落ちると、ホテルの人がブレーカーをあげ、電気が復活します。電気が復活するのは良いんですが、テレビも点きます。寝ていても、ブレーカーをあげるとテレビが点きます。もー寝られません。

 

日本がGrobal Standardではないと思い知らされる、そんな場所です。

 

なぜ、ここに来たか?とお聞きになられる貴方。なんとなくです(笑)。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村