けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

初志不貫徹!!!!

「ヴァンレンティナとラフマニノフと共に歩く♪」に、ようこそ!

Welcome to the room where I propose something better with Valentina and Rachmaninov.

 

貴殿のご訪問に、心より感謝申し上げます✨

 

再訪の方も、初めてお越しの方も、誠にありがとうございます。

 

きちんと思いを伝える、確かに伝えることが、これからますます大切になると感じているラフマニストです。今回のお題は、『特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」』です。

 

やりたいことを思っているだけでは、初志貫徹が出来ません。95%の確率で、挫折してしまうと思います。やり遂げるためには、やっぱり宣言することが大事と思います。「やりたいこと」とは、なんぞやという漠然とした疑問を抱き、1つ1つ自分に問い、その答えを書き出すことで、自分を改めて認識できるのです。

 

f:id:rachmanist:20221227184752j:image

 

これから寒くなるとありましたが、これからですかね〜。今週はあまり寒くならなかったので、寒さ対策を書くのをやめました。初志貫徹が如何に難しいかを、体現しました(笑)。ダメなら、さっさと諦めることも大事ですね。rachmanist.hatenablog.com