けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

超うまい夕食、からの~、その①

皆様、こんばんは。この記事をアップするのは昼ですが、記事書いているのは23:00なので、ご容赦を。

 

飲んでなきゃやってなれねー状態の私です。そんな私は、下記の写真のお店に突撃しました。正直、黒崎駅周辺はほぼ行き尽くしたので、新天地開拓ということで、駅から少し離れることにしました。お店の名前は、

 

旬里さん

 

です。

 

f:id:rachmanist:20200107230110p:image

f:id:rachmanist:20200107230122p:image

 

場所は、黒崎駅から15分歩いたらイケル場所です。ごちゃごちゃした黒崎駅周辺ではなく、隠れ家的な雰囲気な場所という立地のため、ちょっと遠いです。駅から離れたら、大概ロクな事はありません。なので、私失敗するので、です。

 

お店の雰囲気は、良いです。どのように良いか、それは次々号で、写真載せます。今回は、べた褒めの回ですので、ご容赦を!

 

まず、1品目はお通しの、里いもと人参の煮物。写真を撮りましたが、見た目は至って普通。が、味は、IKKOさんもびっくりのどんだけ~です。超上品です。ワクワク、大興奮しちゃいます。

 

2品目です。さすがに写真をupしないと、クレーム出そうなので。下記の写真の通りです。12時の方向から、時計回りに説明します。

 

 なんかのお刺身(忘れました...)、ダチョウのずり(ひぇー!!!)、わかめ、ヒラメのウニ巻き、ワサビ、タコ、貝柱、中心にイサキの炙り

です。

f:id:rachmanist:20200107223316j:image

 

まずは好物のウニを頂きます。ウニがどうかで、判断できますよね?頂いたところ、うひゃーです。優しくうにが、ぷるーん、ぷるーんです。生きていて良かった~と思いました。あざす、旬里さん!!!!!

 

その後、タコを頂きました。完璧!!

 

3品目は、貝柱。やヴぁい。

 

さあ、そろそろダチョウいきましょうか。ダチョウですよ。ダチョウ。やー!!!じゃないです。それは倶楽部の方ね。ダチョウのずりです。少し臭いと言われたので、尻ごみしました。eat in。ごま油の良い感じな香りの中で、ずりの歯ごたえがたまりません。best マッチ!!!仮面ライダービルドです。よくわかりません。ただ、後味と共に、やっぱり臭みがありました。しかし、許容範囲です。ダチョウさん、ありがとうです。

 

全部、コメントを書くとうざいので、ラストは炙りイサキ。もちろん、イサキも美味いんですが、イサキさんの下にあるツマが良い脇役しています。5種類くらいの野菜を粗く切って、合わせています。この一見協調性のない集団を、ミョウガさんがシャープに決めているんです。すげーよ、妙が(ミョウガ)さん。神です、旬里さん!

 

ということで、その①はこの辺で。このシリーズですが、予定では"その③"まで書こうと思います。次号もよろしくです。

 

以下、ポチっとして頂けますと、ブログ作成にモチベーションアップします。各位、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ王ランキングに参加中!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング


日記・雑談ランキング


グルメランキング