けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

超うまい夕食、からの~、その②

これが、ダチョウのタタキだ!!!その②も、昨日に続き、旬里さんです。

 

f:id:rachmanist:20200108064204j:image

 

おはようございます。テンションmaxではありませんが、気合入れてみました。

 

ダチョウのお肉と一言でいうと、あの首の長いダチョウさんをさばいた肉です。が、なんと、欧米では、よく食べられており、高蛋白質&低脂肪なので、ヘルシー食肉なんです。世界的な消費量は数万トンレベルですが、にほんでは100トン程度らしいです。100トンって、そこそこ食べられているレベルのような気がします。ちなみに、私は生まれて初めてです。昨日はダチョウのずりを紹介しましたが、今回は王道のタタキ。写真をよく見て頂きたいですが、きれいなお肉と思いませんか?やっぱり臭みがありますが、上品なお肉と思います。

 

さて、そろそろダチョウは飽きてきましたので、別のメニューをご紹介します。

 

f:id:rachmanist:20200108064216j:image

手前から時計回りに、

 アスパラ・・・さくっと茹でて、いい塩梅の塩加減、サイコー!

 →たけのこ・・・合馬ですね~

 →砂ずりのからあげ・・・お酒にはずりと相場が決まってます。

 →タコ・・・うにが合いますねー。

 →舞茸・・・味噌とベストマッチ。

 →鶏肉バター・・・堅い仕事です。

 →ダチョウ(またかよ)・・・一晩に、これまで頂いて来なかった分を一気に回収するかの如く、ダチョウっす。

 で、中心にステーキ・・・懐かしい、慣れ親しんだ、牛肉キター!!

です。

 

 ここまでダチョウ続きですと、牛肉に感謝です。店主は、もしかして、牛肉のありがたみを味わわせたかったのかも知れません。

 

 さぁ、いよいよ、その③に続きます。

 

 

以下、ポチっとして頂けますと、ブログ作成にモチベーションアップします。各位、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ王ランキングに参加中!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング


日記・雑談ランキング


グルメランキング