けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

辛い食べもんは刺激的。その辛さで人生に刺激。Go!Go!

タイトルがイケイケになってしまいましたが、決して私の心はそんなことはなく、平常運転です。ただ、毎日ブログを更新するのが、しんどいですね。盛り上がらないテーマを無理やり広げたりするのは、止めます。書きたい、伝えたいという思い、行間に現れてしまう気がします。

 

 お酒を飲んだら、Ramen。太るパターンですが、ラーメン最高ですよね。炭水化物の魔力は、凄まじいです。そんな魔力に、さらに魔の手が。炭水化物を取っても、汗で流せばよいという発想です。汗で流すためには、エクササイズです。しかし、汗流すためには、辛いもんを食べるという手段もあります。つまり、辛いラーメンを食べて、満腹中枢を満足させ、太らないという作戦ですね。都市伝説。

 

という流れで、辛いラーメンを頼みました。伺ったお店は、辛麺八龍。6-9辛で良い感じで汗かきますと書いてありましたので、速攻で七辛。来たラーメンがこちら。

 

f:id:rachmanist:20200111135535j:image

 

真っ赤っかなんですが、卵が散りばめられているので、思ったほど辛くはありません。元の味は醤油なんですが、黒が赤くなってしまったので、たっぷり辛子を入れていることでしょうね。

 

ところで、辛麺に使われる赤トウガラシって小さいですが、どんだけ使用されるのでしょう。市販の一味唐辛子/本-瓶は60gです。赤トウガラシ一本(dry)が0.25g/本-赤トウガラシだとすると、240本分。なんと、大きな数字でしょうか!七唐辛子は、7本-瓶と仮定しますと、7×240で=1680本。

 

やばいですね。

 

一株は大体400個くらい取れますから、4株くらい。4株を、一気に口にぶち込む、そんなイメージでしょうか。んな訳ありません。ラーメン1杯に入ったスープがレンゲで50回ですべてすくえるとしたら、1680÷50=33.6本。スプーン一杯で、33本の赤とうがらしを口にぶち込んでいる計算になります。恐ろしか~~~!!!

 

ここのメニュは、下記の写真になります。完熟トマトのスープも頂きましたが、イタリアンなスープで激うま!これがラーメンに合うかは、トライしていませんので、分かりません。

f:id:rachmanist:20200111135542j:image

 

 冒頭の"汗流して"の下りですが、汗は出ますが、体動かしていないので、やっぱり太りますよね。翌日著しく下痢をしてしまいましたが、この原因は七辛のスープかどうかは定かではないです。

 

以下、ポチっとして頂けますと、ブログ作成にモチベーションアップします。各位、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ王ランキングに参加中!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング


日記・雑談ランキング


グルメランキング