ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

さとのくりやー♪卵かけご飯にあう、絶品醤油は如何?

こんばんわ、ラフマニストです。

 

上品なラーメン、食べたくないですか?以前も記事書いちゃいましたが、里の厨、また行っちゃいました!

rachmanist.hatenablog.com

 

意外にも反響が薄く、何度でも何度でも、とドリカム状態です。前回は、いりこそば、こと瀬戸内ラーメンを紹介できませんでしたので、今回はちゃんと写真に収めました!

 

f:id:rachmanist:20200926122612j:image

 

こちら!これを、バジルソースで追添して頂くのですから、暴挙です。そりゃーそうでしょ、いりこラーメンに、バジルソース、バジルペースト、ジェノベーゼソース、ないでしょ。あり得ません。

 

f:id:rachmanist:20200926124629j:image

 

綺麗なスープでしょ?豚骨ラーメンにはない、瀬戸内ならではのラーメン。ここにバジルソース、ないですよ。和風ですよ。和風のラーメンにバジル、

 

あり得ません!

 

というのが、頂く前の感想。食に対しては、99.999%冒険しないラフマニストですが、店員さんがオススメするので、瀬戸内ラーメンwithバジルソース、でも追添できるバージョンでオーダーです。まず、いりこのお汁を頂きます。完璧な仕上がりです。こんなに、無垢でピュアなラーメン汁はないです。見た目もキレイです!そんなところに、バジルなど!

 

しかし、そんなラフマニストに、どうしてもバジルを入れろと、店員さん。そこまで言われたら、やるっきゃないしょ。どげんかせんといかんばい!

 

とでかい口たたいて、レンゲでちょろちょろミキシング・・・。

 

うんみゃー!

 

こんなところに、マリアージュです!天才です!神です。こんな組み合わせがあるかーい!ですよ。これは、ぜひ食して欲しい、ほしーのです。もうね、センスが素晴らしい。こんな田舎で(ホント、私失礼ね!)、こんな美味しい組み合わせに出会うなんて!ですよ。

 

ラーメンは現地じゃないと頂けないですが、ここで売っているあおさ醤油は楽天でもゲット可能です。

 

だまされたと思って、買って欲しいです。そして、ラフマニストが嘘つきではなく、良いものしか勧めない、良い人って思って頂きたい。そこは思わなくて良いですが、周防大島、里の厨を盛り上げて欲しいです。こういうローカルなお店、ポテンシャルが高いのに、その良さを全国発信出来ないが、悔しいです!!!

 

素材の美味さ、うまさとは美しい味です。楽天買わなくて良いので、ぜひ行ってみてください。コロナで行きたくない人は、ネットパワーで頂いてみて!たまごかけご飯の潜在能力をめちゃくちゃ引き出しまっせ!

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!