ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

缶つまが繰り広げる、素晴らしい世界缶

美味しい組み合わせってのを探していたら、「ワインの王国」で素晴らしい出会いがありました。K&K 缶つまとそれに合うワイン💛素晴らしい企画です。

 

ところで、K&K 缶つまをご存知?K&K 缶つまは、こちら。

 

 

 見たことありませんか?コンビニとかでもありますよ。ちなみに、10/10は、缶詰の日なのです。そして、このK&K 缶つまはめでたく十周年を迎えたのであります。缶つまとは、お酒に合う肴を缶詰にしたものです。こだわりのおつまみを、缶に収納。パッと開ければ、美味しいおつまみが登場。しかも、リーズナブルなお値段💛

 

そんな缶つまとワインの特集。素晴らしい企画です。ここで紹介されたワインは、2000円前後のモノ。ワインの中でも安い部類です。自分で、ワインを選ぶのは難しいので、雑誌から情報を得て、飲んでみるってのが良いですよ。ワインを選ぶ難しさは、まず名前。カタカナ表記ですと、なにがなんだか分かりません。アルファベットで書かれたら、増々分からない。どれも、お高く気取って、味もわからんだろうねーって。なので、オススメを買うってのがbestです。

 

 

今回はロシュ・マゼ シャルドネ(2018)。

 

美しいフォームです。この方に合う缶つまは、白ワインなので、シーフード。

 

このシャルドネと合う第一号は、北海道噴火湾ほたて 燻製油漬け55gです。帆立を頬張ってシャルドネを、口に含む。たまりませんねー。口の中で貝柱を一つ一つ舌でほどいて、シャルドネとごっくん。ひゃー、たまりませんわ~。

 

 

 続いてアヒージョ。タコに、明石タコを用いているので、贅沢な逸品です。明石タコは食感が違いますね。その柔らかな歯ざわり、堪りません。噛んだ瞬間、じゅるって汁が出て、その汁とシャルドネを口の中でコラボらせて、鼻に抜けるコラボ香りはパーフェクトワールドです。

 

 

 

 

最後は、鶏ハラミ。スペインからの~、和です。直火焼きの香りは、居酒屋の匂い。

 

 

 缶詰なめたら、あかんぜよです。今週も始まりましたが、すぐに週の後半に突入です。いまのうちから、お疲れ自分の準備をすべく、今回ご紹介の缶つま、如何ですか?

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!