けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

テーブルに座ったままで、マックオーダーシステム

時代は変わるもので...。仕事の合間で久しぶりにマクドナルドへ。いつものように、マックは激込み。日本人はマックが大好きですね。

 

レジに並んで、何にしようかと悩み、テリヤキマックバーガーに。思考停止しているので、定番を選びます。飲み物は、コーヒーかコーラかで迷いますが、そんなときはコーラに。

 

注文を終え、待とうとしたら、プラで出来た番号札を持たされました。なので、席に着きます。ここまでは、ふつーですね。

 

ここからです。しばらくすると、冴えないおじさんが商品を運んで来ます。初心者マークを胸に。初心者マークつけていて許されるのは、車だけよ。あたりを見回し、私の前を去ります。おじさんも、何番探しているか分からないので、声をかけられず...。私の視界から消え、待つこと5分。また、そのおじさんが来ました。そして、一目散に私のところへ!わたしだったのかーい!ポテトは冷えてしまってます。もー!しかし、そんなことで、クレームはつけません。

 

ちょっと嫌なことがありましたが、気を取り直して、ポテトをほおばり、ボーっと外を見たり、テーブルの上を見たり。

 

すると、下の写真を発見しました。

 

f:id:rachmanist:20200118125204j:image

 

すごくないですか!?マックに入り、テーブルに座り、スマホをいじると、ポテトが来るんです。おじさんが来るんです。スマホで、さっきのおじさんが来るって、すごくないですか?「おい!」とか「すいません!」とか言わず、スマホだけで。レジに並んで、ドツボにハマって、何を頼もうかなと迷って、気まずい感じもなくなるんですね。

f:id:rachmanist:20200118125331j:image

 

ファストフードは時短のメリットが全面に出されていますが、こうやって時間に余裕が出来ると、客層が広がるでしょうねー。

 

何気ない貴殿のワンクリックが、ラフマニストの創作意欲を刺激し、記事作成に邁進モチベーションアップです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 a