けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

日本製鉄の夜景 からの USJ

とある工場に出張しましたが、そんなところにUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)があるんですね。宿泊先のホテルを、せっかくなんでUSJ関連にしました。タイミングよく、安かったというのが最大の要因ですが。

 

ユニバーサルスタジオジャパンは、記憶に新しいですが、21世紀になってできた日本の大テーマパークですね。その構想は、さかのぼること1980年代後半とのこと、驚きです。誘致する側、誘致を受けるべい米人のテーマパークへの思いが一つになり、合意に至ったのでしょう。それまで、立地、お金など、いろいろあって、すったもんだもあり、約20年くらいかかり、ようやく実現したんですね。すごいプロジェクトだと思いませんか?こういう、裏話の歴史、重要ですよね~。

 

私が宿泊した部屋はちょうど角部屋でしたので、こっちを向けば工場地帯、あっちを向けばUSJです。ちょうど夜でしたので、写真を撮りました。


f:id:rachmanist:20190914163647j:image

 

こっちは工場側。皆さん、まだ働いていますね。

 

お疲れ様です!

 

道路一本挟んで、映画ドリーミング世界。もしここの工場で働いていたら、現実と非現実の狭間で、混乱しそうです。けど、意外と冷静だったり...。どーせ夢だし~みたいな感じ。私はそういうタイプです(笑)。

 

ふと、反対の窓を覗きますと、RGBの光が。カメラが追いつきませんが、雰囲気は伝わりますでしょうか。ちなみにこの時間でも、USJに向かう人々がいらっしゃいます。イベントがあるんでしょうか。それか、ナイトイベント!?

 

f:id:rachmanist:20190914163644j:image

 

残念ながら、この明るい世界に飛び込む時間はありませんので、ぼーっと見るだけ。今回はUSJの中に入る時間はありませんので、いつの日か

 

I'll be back soon.

 

シュワちゃん並みに言ってみたり。ユニバーサルシティにいく時間はありましたので、その話は次回で。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村