けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

私の好きな福岡のお土産-エピソード3


にわかせんぺい

 

初手からYouTubeです。このCM&お土産もノスタルジック。先日、取引先の山口のとある企業を訪問した時にもにわかせんぺいを持っていきました。Traditionalなものは、この写真よりも大きいのですが、工場のオペレータの方々にも渡したかったので、小さいものを選びました。

 

f:id:rachmanist:20190809205739j:plain

にわかせんぺい

お土産を渡した後、しばらくして事務所のお姉さんに話を伺ったところ、みなさんこのおせんぺいを顔に当てて、CMのマネをして遊んでいたとのこと。九州より少し離れた山口の地でも有名なんですね。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村