けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【旅】だしの自動販売機に出会う

宗田節(メジカ節)をご存知でしょうか?土佐清水市で獲れるマルソウダガツオを原料とした節です。うどんとかそばの出汁の原料として、料理にコクを出すために欠かせない素材として有名であり、この土佐清水市が全国シェアの70-80%占めているのです。すごいっす。

 

そんな出汁が、なぜか名古屋駅周辺で売られていました。それも自動販売機で。

 

f:id:rachmanist:20201021161932j:image

 

また、Do not drink.  This is a soup stock.とのこと。そりゃーそうだわ。でも、のんじゃだめなの???と思っちゃいました。飲んでも良いじゃんってね。飲んだら喉乾くのでしょうか。わかりません。

 

よくよく自動販売機を見ると、7-8倍薄めてとあります。全国シェアの70-80%と前述しましたが、たまたまかぶっているのでしょうか?恐ろしい偶然です。

 

世間では、Go Toの電子クーポン不正取得が取り立たされていますが、なんともひどい話です。コロナ禍でみんな困っているのに、知能犯はいけませんよ。

 

人の弱みに付け入って、お金をだまし取る行為、許せません。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!