けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

日常のキレイを、短期間で効率的に実行するための、小技

おはようございます。すっかり秋になりましたね。紅葉とはあまり縁がない九州から、お届けです。東北にいた頃は、あちらこちらで紅葉を目にしました。また、この時期ですと、イチョウが銀杏を放出して、臭い思いも。全部いい思い出です。センチメンタルになっている理由は、今が秋だから。九州でも、さすがに寒くなりましたね。これが秋です。冬眠する動物ではないですが、来年の春で開花できるように準備を始めるのが、秋という季節なのではないかと思っています。

 

ということで、本日の音楽は、YOASOBIのアンコールです。透明な歌声にいつも癒されています。心が洗われます。YOASOBIは、自分を見つめ直すことを促す良いアーティストと思います。自分は、どうしたいのか、どこに行きたいのか、どうなろうとしているのか。そんな問いを想起させ、深く、深く、ふかく、沈んでいきます。


www.youtube.com

 

沈んでいき、どこかで浮上しましょう!浮上して、掃除です。掃除しないと、自分がきれいに慣なることが出来ませんから!ある意味、ルーティンですよ。

 

どこから、掃除しましょうか・・・?それは、ちょいと面倒なところからに決まっています。そう、水場です。タイトルの通り、排水溝。

 ・台所の排水溝

 ・お風呂の排水溝

 ・洗面所の排水溝

ここをきれいにしましょう。パイプクリーナーで洗うと、確かにきれいになります。しかし、薬液は危険があります。洗浄する箇所のpHによっては、怪しいガスが発生して、苦しい思いや臭い思いをすることに。そこまでして、洗浄したいかと問われれば、No!ですね。

 

そこで、こちらです。


 

こちらの商品は、粉を計量スプーン1杯振りかけて、ぬるま湯を流し込むと、発泡します。この泡は、二酸化炭素なので、安心です。そして待つこと、1時間。水で洗い流せば、完成です。ごしごしやるプロセスも良いですし、怪しい薬液を使用するのも反対はしません。けど、同じピカピカを実現するなら、労力ミニマム、リスクミニマムでやりたいと思いませんか?浮いた労力は別のところに使いましょ。

 

例えば、生活空間の汚れ除去とか。そのアイテムとしてオススメなのが、天然成分テルペン類を活用した、こちらの商品。シンナー不使用なので、安心して使用可能ですよ。


 

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!