東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

9.11に捧ぐ、平和の祈り!モアイ!そして、ダイエット。

モアイを見ると、グラディウスを思い出すラフマニストです。↑↑↓↓→←→←BAのアレです。

 

写真をご覧ください。モアイは、おへそに手を当てていることがわかりますでしょ?不思議な置物ですよね~。

f:id:rachmanist:20210911093748j:image

インターネット上で見るモアイの写真は、天気の良いに撮られたものが多いです。なので、太陽のシンボルみたいなイメージがあります。しかし、天気が悪いと恐怖感を与える石像のように見えます。無機質な感じがより一層、それを高めています。どこを見ているんでしょう。そらを見上げているように見えます。

 

この記事に合う曲は、Ludovico EinaudiのNuvole Biancheですね♪

 


www.youtube.com

 

モアイさんは、シュッとした体形でいます。モアイさんに、体型維持はどのようにさっれたのか聞いたところ、リングフィットアドベンチャーをやったと言っていました。ラフマニストも持っていますよ。

 

f:id:rachmanist:20210912075357j:image


 

 

根性ある人なら、これでエクササイズは良いでしょうね~。ゲームしながら、死ぬ思いをして痩せた体型に向かう!美しいです。ホントに痩せることが出来るでしょうね。そう、根性があれば。根性とは、

 ①ゲームを開始して、そのステージを最後までやり続け、ゴールすること

 ②毎日続ける事、

です。これが、なんちゃってダイエッターにツライんです。ここに正直にお伝えします。三日坊主でした。購入したのが、入手困難であった時期です。なので、かなり前。かなり前でも箱が新しいのは、三日坊主だったためです。三日目にして、目の前から消えました。ラフマニストに愛想を尽かしたのでしょう(正しくは、ふすまの奥の方に鎮座頂きました)。リングとアドベンチャーは良いのですが、フィットがまずかった。何がフィットしなかったのか!それは、時間です。一回が長い!長い!長い!

 

エクササイズは、短時間で!

 

というのが常識じゃないですか!とラフマニストは喚きます。楽して痩せたいなど、ほざくな!という方もいらっしゃると思いますが、それを実現したいのです。どーしても。断続的ではありますが、このローラーはたまに使用しています。すぐ腹筋痛となるので、効果を感じています。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

しかし、これで満足できないラフマニストなのです。でも、リングフィットアドベンチャーは嫌なんです。ワガママ~!!とか言われてもね~。Switchにカセットをセットして、起動するまでに、テンションが下がるんです。「これから長い試練が待っている」と思うと・・・。

 

そんな日々を過ごしていたら、遂に出会いました。スマートダンベルです。これはラフマニストのためにあるんではないかと思う商品に!ゲーム感覚でエクササイズ、しかも3分間のみ。持ち運びも容易で、どこでも出来ます。激しいエクササイズが繰り広げられますので、落下→破損のリスクも。でも、ゴム材質なので、手から落ちにくいようになっていますし、万一落下させてもぽよーんとなって壊れにくくなっています。

 


 

 

またまた、専用のアプリがあり、それがガイドしてくれるのです。ビリーズブートキャンプの令和版で、短時間というところでしょうか?やっぱり、エクササイズサイエンスも日々研究が進んでいて、ラフマニストのために発展しているんです。これは、もう買いでしょう!徐々に流行る傾向にあるようですが、まだまだこれから!リングフィットアドベンチャーを散々ディスっているように思われますが、そんなつもりはありません。あくまでもラフマニストの私見です。ラフマニストに合わなかっただけです。リングフィットアドベンチャーから脱落したモノと言われても悔しくないです。だって事実だもん。新垣結衣さんに軽蔑されても、無問題(もうまんたい)です。でも、ダイエッターラフマニストは諦めません。自分にあったエクササイズマシンを求めて、ダイエットを目指します。健康は失ってから取り戻そうとしても難しいのですから。まだ間に合うと自分に言い聞かせて!

 

昨日は、9.11。エンパイヤーステートビルで惨劇があった日です。亡くなられた方、そのご遺族、ケガをされた方々と関係者に、心よりお祈りお見舞い申し上げます。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!