けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【ドラマ】スター・トレック ピカード

スタートレック(Star Trek)をご存知でしょうか?宇宙船に乗って、習慣や価値観の異なる生命体や現象に立ち向かっていくドラマです。いくつかシリーズがあるのですが、ラフマニストは、エンタープライズが好きです。そのエンタープライズの艦長がピカードというスキンヘッドのダンディーメンです。パトリック・スチュアートという御年80歳の名俳優が演じています。またエンタープライズでは、脇役に様々な個性豊かなメンバーを抱え、日本人でも決して飽きないストーリーを描いています。

 

さて、3/13土にゲオに行きました。普段は気にもしない館内放送が耳に入りました。スタートレックという言葉に反応したのです。人間の耳ってのは、不思議なもんですね。そのスタートレックの言葉に耳を傾けてみました。すると、そのドラマがどうやらBlue rayとなり、レンタルしているとのこと。しかもタイトルはピカード!この瞬間、一目ぼれのような稲妻で全身が痺れました。見るしかない!と。

 

店内探しましたが、残念ながらそのお店では貸出中でした。なので、近場の別のゲオへ。しかし、そこでもダメ。仕方ないので、イオンの中にあるゲオに行ったところ、ありました。しかも、5巻すべて。迷いましたが、お金のことは考えてられません。借りるしかありません。借りました。そして、3/13昼から3/5。3/14 早朝4:00~残り2/5を見ました。

 

You 見たことがないのですか!?見た方が良いですよ。ゼッタイ、面白いんですから。公式サイトは下記です。

paramount.jp

 

もう一回見たい!というか、手元に置いても全然いいよねと思っています。一回見ただけでは分からない、映画のワンフレーズを借りるとすれば

 

 噛めば噛むほど味わいが出る

 

です。ホント、久しぶりに良い週末を過ごすことが出来ました。結構長い時間テレビを見ていた訳ですが、すがすがしいです。ネットが得意な方はNetFlixとかAmazon Primeで見るのかもですけど。ちなみに、ジャケットに犬が映っていますが、犬は最初の方だけで、あとは出ません。

 

 

 

死とはなんぞや、永遠の命はなんぞや、そんな哲学的なことも考えさせてくれるスタートレック。ぜひ、見て頂きたいですね。また、エンタープライズをご存知の方は、エンタープライズシリーズで出演したクルーも出てきますので、一層楽しめるってもんです。

 

SF見ると、災害が起きたらどうしようと考えて、なぜか防災に走ってしまいました。ぼっか~んと爆発したりするからでしょうかね。アイリスオーヤマの避難セット、ぜったい良いですよ。

 

 

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!