東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

-思い出の波に胸を締め付けられる-3.11に寄せて

 だれしも思い出の場所というものがあります。楽しかった場所、辛かった場所、それぞれでしょうね。

 

ラフマニストの場合、ここです。

f:id:rachmanist:20210313094426j:image

 とある駅の改札。この改札を見ると、ラフマニストの祖父母がいまかいまかと孫の到着を待つ姿、もしくは帰りゆく孫の姿をいつまでも送る祖父母の姿を思い出さざるを得ません。当時は、祖父母の思いなぞ露と理解できなかったです。しかし、40を越え、死に近づき、時に、時間は永遠ではないという思いに駆られます。そんな時、自分という孫とのその時間は、何物にも代え難いの時間であったんだと強く思うのです。二度と戻って来ないその時間は、いつまでもラフマニストの心を締め付けることでしょう。

 

旅行でここを訪れた訳ではありません。何の因果かは分かりませんが、仕事でここに来ることになってしまったのです。こういうとき、人は"運命"と呼ぶのかもしれません。

 

10年前、東北大震災の時、ラフマニストは何も出来ませんでした。しかし、その十年後、ラフマニストの地元である仙台に仕事で行くことになりそうです。これも運命なのかもしれません。そんなことを思っても、時間は進んでいきます。だから、後悔しないように、必死で生き抜くしかないんだと強く思う訳です。こうやって、自分を鼓舞し、締め付けられる思いを払拭するのだと思います。

 

大人になればなるほど、気持ちが揺さぶられることが少なくなります。なので、揺さぶられると、激しく疲れます。そんなときは、無理せず、ニトリのレストクッションです。レストクッションをぎゅっとして、癒される時間をこの土日に楽しみたいと思います。

f:id:rachmanist:20210227054046j:plain

 

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!